花粉症でマスクしている人必見!メイクが落ちない方法

花粉症でメイクがマスクにつくときの対処法

花粉症の季節になってきましたね。

マスクを常備している人は多いのではないでしょうか?

ですが、マスクをつけるとメイクが落ちてしまうとの悩みもあるかと思います。

そこで今回はマスクをしてもメイクが崩れにくい方法を紹介したいと思います。

なつなつさん(@snow.n.home)がシェアした投稿 –

自分のサイズにあったマスクを

まずは自分の顔に合うマスクを使いましょう。

マスクの摩擦によってメイクが崩れるのですが、自分の顔にあったマスクをつけると変な隙間

がなく、化粧が崩れにくいと言われています。

次に下地ベースですね。

マスクでおおわれている部分は、湿気などでむれやすくなっているので、皮膚吸着効果がある

ベースを選びましょう。

マスク以外のところはこのベースでなくて大丈夫です。

これを使うことによって、メイクが崩れる原因にもなる皮脂をおさえてくれる効果があります。

ちょっとここでポイントがあります。

さいごにしゅーっとスプレーをぬって仕上げるのがおすすめです。

. . . アレルギーバリア、折角するなら完璧に… という事で、下地と共に 最後にひと吹きのスプレーも購入✨ こちらはしっかり振って白濁りになってから使います。 リキッドファンデなどをお使いの方には 少々ツヤツヤになり過ぎますが、 パウダーファンデを使われる方には 程良いツヤ肌になれます✨ お化粧直しの際は、崩れた部分を直して お肌の油分をティッシュなどで軽く押さえてから 最後に吹きかけます✨ 敏感肌用のミストなので、 どなたでも安心して使えますよ😊 化粧もちは勿論、 これだけ使えばアレルギーバリアは完璧です❣️ お値段は下地に比べて随分お手頃なので、 こちらだけ使われても十分かと思います💕 . . . #dプログラム #アレルバリアミスト #アレルバリア #敏感肌用化粧水 #保湿ミスト #資生堂 #アレルギーケア #新商品 #dprogram #allerbarriermist #mist #moisturemist #barriermist #cosmetics

konomiさん(@konchan33)がシェアした投稿 –

パウダーをぬります。

下地をつけて、ファンデーションをぬったらパウダーで軽くぽんぽんとたたいてあげましょう。

このパウダークッションの役割をしてくれて、被害を最小限におさえてくれます。

マスクがついているメイクが崩れやすい部分だけで大丈夫です。

余分な皮脂の分泌をなくし、きれいなお肌に整えてくれます。

リップメイクは?

リップはマスクで隠れているので、保湿効果のたかいリップをつけるといいですね。

グロスなんて絶対にぬっちゃだめですよ。

マスクにべたべたとついてしまいますからね。

さいごに

いかがだったでしょうか?

とにかく、マスクとメイクをしっかりと密着させることがポイントになります。

マスクが必須なこの季節、メイクが崩れないようにうまく付き合っていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク