使える?!使えない?!100均に売ってるファンデってどうなの?

100均に行くと売ってるいるファンデーションみかけますよね。

値段が100円ということもあり、お肌に悪いのかなって勝手に思っていました。

使う前までは食わず嫌いをしていましたが、いざ使ってみると、今の100均のファンデーションはとっても優秀なんです。

ファンデーションが100円ってかなりお買い得感ありますよね。

普通に買うと1000円ぐらいからですよね。

(もうちょっと安いものもありますが)

そこで、どんな100均のファンデーションがいいのでしょうか?

色々ためしてみた結果、ダイソーの「エスポルールBBクリーム」がおすすめです。

100均にBBクリームが売っているなんて意外ですよね。

このBBクリーム、ファンデーションの力だけではなく、スキンケアや日焼け止めにも使えるんです!

大豆イソフラボンやヘチマエキスなどの美容成分がはいっています^^

お肌をきれいにみせてくれたり、カバーしてくれたり、テカリをおさえてくれたりするんですから素晴らしいの一言です。

カバー力をもっと高めたい方は、コーンシーラーなどを使うといいと思います。

あと大きいニキビ跡なんかはなかなか消えないので、ファンデーションをさらにぬるといいのかもしれません。

100均で売っている以外の普通のBBクリームと大差はないと思います。

肌につけた瞬間から、透明感がありみずみずしいお肌になってくれます♪

これで100円なんて本当にお得だと思います。

色展開は、ライトナチュラル、ナチュラル、オークルと三種類あります。

三種類あるので、自分にあったBBクリームを見つけることができますね。

お肌への負担も少なく、お肌が荒れたりすることはほとんどありません。

これだけ優秀だと、中国など安く作れるところで大量生産して作ってるでしょ~?
と思っているかもしれませんが、なんと安心の日本製です。

これで100円とはかなり良いと思います!

お肌にあうあわないはあるとおもいますが、試しにっていうのがなかなかできなかったと思うんですよね、ファンデーションは。

ですが、こちら100円なので、一本まるまるつかってみてあわなかったら次回購入しないという感じでいいと思います。

100円のファンデーションと聞くとあんまり良いイメージはしません。

なので、100均のファンデーションは本当に使えるのか?って疑問に思った方はぜひ試してみてください。

普段使いでバンバン使ってもらって、かつ厚塗り感がなくナチュラルメイクに見えるのでちょっとしたお買い物に行くときに便利だと思います。

これが100円ファンデーションのいいところですよね。

お金を気にしなくてもいいという。

エスポルールBBクリームを使ったら、ファンデーションの常識をかえるかもしれませんよ^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク