朝でこそ、時間がない中でも、入念にメイクで顔をお手入れし、外出しますよね?
それなのに、1日の終わりには別人に?なんてことありませんか(笑)
鏡にうつる自分の顔…
眉の不在、テカり気味の肌、口紅も落ち、疲れた表情をのぞかせる姿。
1日仕事や家事で、頑張った証といえば、それまでかもしれませんが
日が落ちるにつれ、大切な時間が訪れるなんて日も沢山あるはず!!
せめて眉メイクくらいは、安心してみたいと思いませんか?
なぜなら、眉メイクは、一番顔の印象を変えてくれる魔法のパーツだからです!!
個人的なアイブロウのイメージ
たとえば前髪を作って、せっかく雰囲気を変えても、あそばせた毛先が眉にあたって、知らず知らずのうちに眉メイクを消して残念な結果になっていたり。
これから暑くなるにつれ汗になじんで、眉メイクが落ちてしまったりと、日々不安はつきません!
正直なところ、私リキッドタイプに奥手だったんです。
ペンシルのが、筆先の安定感もあって書きやすいし、パウダーのが、なにより上手くぼやかせます。
自然な眉を演出するには、これが最高じゃないですか!!
リキッドは、液体タイプなので、失敗がごまかせない気がしていたんです。
眉メイクが下手だと、かえって顔の立体感が失われ、あまりいいイメージがありませんでした。
それでもリキッドタイプにこだわる理由
これはズバり「消えにくい」という点に尽きる気がします。
たとえば、いくらパウダータイプでふんわり自然に眉メイクを施したとしても、想像してみてください!!
夕方、眉がなくなっていたのなら、それでこそ不自然というものじゃないですか。
リキッドタイプの利点は
A、落ちにくい!!水や汗、皮脂にまで強いすぐれもの!
B、眉尻がかきやすい!!すっきり見せてくれるのでより美眉に
C、筆先自体が細いので、眉毛の繊細な再現が可能
リキッドタイプのアイブロウをものにすれば
あの最強の恐怖といっても過言ではない夏場のメイクだってなんのその!!
1年通して、眉メイクに自信がもてるはずです。
さいごに
リキッドタイプで落ちない眉を手に入れたあとは、最後パウダーでなじませることで、より自然に、落ちない最強の眉を手に入れることができます。
逆に、慣れないうちはパウダーで、ベースとなる眉ラインをぼやかしておいて、上からリキッドで眉メイクするのも手のうちです!!
よりメイクが落ちにくくなるので、美眉の相乗効果もあります。
注意点
リキッドタイプを使うときは、肌の上で筆先を寝かせないことを心がけましょう。
筆を寝かせて書いてしまうと、べったりとした印象になり逆効果です!
そして、あくまでも毛先の流れを意識して書くこと。
毛の流れを無視すると、のりのような主張の強い眉に!!
悪い意味でインパクトを残す結果となってしまいます。
また、リキッドに限ったことではないですが、カラーの選び方も重要になります。
迷った時は、自分の髪色を目安にして選ぶといいかもしれません。
髪色より少し明るめの色を選ぶと、顔立ちが垢抜けてみえます。
また薄づきのカラーをえらべば、色の濃淡の調整もしやすく、失敗も少ないはずです。
ぜひ試してみてください。
そもそもリキッドタイプを使わない派が、使い始めると、思ったより濃くない色素に安心感が!!
また、なめらかな書き心地と肌との密着感がかえって虜になりそうです。
これからは、ポーチに、リキッドタイプのアイブロウが仲間入り!!
暖かい季節に向かう今、化粧下地を眉にむらなく塗った後には、ウォータープルーフのアイブロウで美眉をキープ!!
無敵の眉で1日過ごそうと思います!!