下地はどうする?リキッドファンデーションに下地は当たり前?

メイクを美しく仕上げたいなら、まず下地をつけてからリキッドファンデーションを塗ると良いですよね。下地は、メイクの基本でファンデーションの発色や塗り心地にいい効果を与えます。

リキッドファンデーションを使うなら、どのような下地と相性が良いのか紹介します。ベースメイクの下地を塗ってから、リキッドファンデーションを使う事でメイクが長持ちするでしょう。

リキッドファンデーションに下地を使いたくない人もいる

リキッドファンデーションを使う時に、ベースメイクとしてコントロールカラーなどの下地を使いたくないと感じている人が多いようです。

リキッドファンデーションに下地を使うと、カラーが悪くなりメイクが台無しになるイメージを持つこともあります。しかし、リキッドファンデーションを塗ったメイクのノリをよくするためには、下地を使う事が大切です。

メイクの完成度を高めるためには、リキッドファンデーションを塗る前に下地をきちんと使うべきなのです。下地を塗っておくと、メイクが長持ちします。

リキッドファンデーションに下地を塗った方が良い理由

リキッドファンデーションに下地を使うのは、メイクを一層美しく仕上げるためです。メイクの質をアップさせて、メイク崩れを防げます。

下地を使う事で、リキッドファンデーションの美しさが高まるとわかっています。

下地がいらないリキッドファンデーションを使うと便利

リキッドファンデーションには、下地がいらないタイプがあります。下地とファンデーションの効果を兼ねそろえているタイプを使うと、メイクが簡単になるでしょう。

リキッドファンデーションには、色々なタイプがあります。だから下地不要とわかっているリキッドファンデーションを選ぶと、下地に悩まないはずです。

肌のタイプによって下地を選ぼう!リキッドファンデーションが綺麗

女性のお肌は、敏感肌やオイリー肌、乾燥肌など色々なタイプがありますね。お肌の体質によって、自分にあう下地を選ぶことが大切です。せっかく下地を使っても、お肌に合わなかったらリキッドファンデーションを綺麗に塗れないでしょう。

リキッドファンデーションを美しく保つためにも、お肌のタイプに合う下地を使ってメイクしてください。

乾燥肌タイプは保湿性が高い下地を使う

お肌がカサつきやすい人は、乾燥肌です。そんな人は保湿成分を配合している下地を使ってから、リキッドファンデーションを塗るとキレイなメイクが完成します。

お肌に潤いを与える下地を選ぶことが大切です。カサついたり荒れたりしているお肌には、お肌に潤いを与える成分が配合されている下地がおすすめです。

オイリー肌タイプはテカリ防止の下地を使う

お肌がべたつきやすい、テカりやすいと悩んでいる人はオイリー肌用の下地を選んでください。

オイリー肌は、お肌の水分や油分が多いからテカリ、メイクが崩れやすいです。そんなオイリー肌の人はメイクをしっかり保つためにオイルフリーの下地を使うべきなのです。

混合肌タイプは保湿力の高い下地を選ぼう

乾燥肌とオイリー肌の両方に当てはまる人は、やはり保湿性のある下地を使いましょう。テカリ肌もカサつくお肌も保湿成分がケアしてくれるでしょう。

メイクを長持ちさせて綺麗に仕上げたいなら、混合肌にあう下地を選んでください。脂っぽくテカる部分と乾燥しやすい部分と下地を使い分けるのも良い方法です。

お肌と相性のあう下地を見つけることで、メイクのノリがアップするはずです。

お肌の状態に合わせて下地を選ぼう!お肌の悩みを下地で解決

ニキビや毛穴が目立つと悩んでいる人も、カバー力が数倍アップしている下地を使いたいでしょう。また、目の下のクマやシミ、そばかすを消してくれる下地も効果的です。

お肌を滑らかに美しく見せたいなら、お肌の状態に合う化粧下地を使うべきです。

シワ、シミ、吹き出物などをきちんと隠せる下地

シワやシミ、ン位キビで悩んでいるなら、ETVOS アクアミネラルベースを使ってみると良いでしょう。ニキビや吹き出物をきちんとカバーして、目立たなくさせます。

また、自然成分が配合されている下地を選ぶと、刺激が少なくニキビや吹き出物の悪化を防ぎながらメイクできます。

サラッとしたお肌になれる下地

お肌が脂っぽく感じたら、Aprosのシルキーカバーオイルブロックがおすすめです。シルキーカラーは、シミや小じわをカバーして若々しいお肌に見せてくれます。

テカリ肌や脂っぽいお肌には、サラッとした仕上がりの下地がピッタリです。

オイルコントロールしてくれて、シワを消してくれる下地があるなら使ってみたいでしょう。シルキーカラーオイルブロックなら、望み通りに艶やかで輝いたお肌に仕上がります。メイクを長時間キープできるでしょう。

毛穴が気になるなら引き締め効果のある下地

毛穴が目立つことで悩んでいるなら、毛穴を引き締めてお肌のポツポツを目立たなくする下地を使ってください。毛穴をしっかりカバーして、ツルツルのお肌に変えてくれる下地があります。

オルビス スムースマットムースは、テカリ肌をきちんとコントロールしてサラっとしたお肌になれます。また、毛穴をキュウと引き締めて滑らかなお肌になれる効果が期待できます。

まとめ

リキッドファンデーションを使う時に、下地を塗る事は必要性が高いといえます。人それぞれのお肌のタイプがありますね。下地を使ってお肌の状態をコントロールしておくとメイクが綺麗に仕上げられるはずです。

メイクのノリが悪くて困っているなら、お肌に合ったタイプの下地を選びましょう。リキッドファンデーションだけで頼りないと感じている人も、下地を使う事でメイクを美しく仕上げられるはずです。

メイクアップを一段と美しく見せるために、リキッドファンデーションの前に下地を使う事をおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク