ダイエットだけじゃない!内側から綺麗に☆

綺麗な人の御用達であるデトックスティー。

実は、ダイエットに効果的なのです! また、ダイエットだけではなく、美容にも効果的なので、内側から綺麗になりたい方にとってもおすすめなんです!

聞いたことのない方もいらっしゃると思いますので、今回は、この素晴らしいデトックスティーについてご紹介させて頂きます☆

デトックスティーはダイエットにおすすめ

デトックスティーがなぜダイエットに効果的なのか…。

それは、老廃物を排出してくれるからです。

老廃物で、余分な脂肪や水分からセルライトが作り出され、また、代謝が悪くなってしまうと、皮下脂肪や内臓脂肪がどんどん溜まってしまいます。

このような症状は、血液循環が上手く働いていないためにおこってしまいます。

デトックスティーは血液循環を上手く働かせることに効果的なのです。

また、体を温めてくれるので、女性の大敵である冷えにも効果的なのです。

冷えを改善させて、痩せやすい体を目指しましょう!

デトックスティーの注意点!

ダイエットに効果的なデトックスティーですが、取り入れる際の注意点もあるんです!

せっかく素晴らしい効果が期待されていても、台無しにしてしまっては、とっても勿体ないですよね!

市販のものですと、様々な成分が配合されています。

良いことばかりが書いてあるパッケージに騙されないように、一つ一つ見ていきましょう!

デメリットもしっかりご理解いただくために、危険要素のある成分をご紹介させていただきます☆

キャンドルブッシュ

強い下剤効果があります。下痢を招いてしまうと言われています。

自然由来ですので、適量を心がけて、体に悪い影響を与えないようにしましょう。

どくだみ

下剤効果があり、腎臓機能の低下につながる場合もあると言われています。

こちらも自然由来ですので、適量を心がけて、体に悪い影響を与えないようにしましょう。

コンフリー

野生のものを使用しないようにしましょう。

肝機能障害をきたす可能性があると言われています。

危険性が浸透されており、市販の物には、配合されていないことが多くなってきましたが、
まだまだ注意は必要です。

以上、危険要素のある成分をご紹介いたしましたが、安全性の高い成分もご紹介いたします。

ルイボス

心身のリラックス、ストレス緩和、整腸作用などに効果的と言われています。

ルイボスは、ノンカフェインですので、妊娠中の方も安心して飲んでいただけます。

コーン

韓国に行かれた方や、韓国好きな方は、ご存じかと思います。

脂質を排出してくれる力をもっています。

むくみ解消に効果的だと言われています。

ギムネマ

インド産のもので、糖分の吸収を抑制してくれる働きがあると言われています。

危険要素のある成分と、安全性の高い成分をご紹介させて頂きましたが、市販のものを取り入れる際は、十分に注意しながら選びましょう。

デトックスティー愛用者のおすすめ

私自身、過去に20キロ近く太ってしまい、ジムに通ったり、ヨガやウォーキング、ランニングをしてみたり、サプリを飲んでみたり、食事制限をしてみましたが、その時は一時的に痩せることが出来たのですが、維持をしていくとなりますと、ストレスに感じてしまったり、どこか不調が現れてしまい、健康的に痩せることが出来ず、続けることが出来ませんでした…。

そんな時、デトックスティーを知り、生活の一部に取り入れることになりました。

デトックスティーを愛用し始めて、かれこれ15年以上になります私が、おすすめのデトックスティーをご紹介いたします☆

ルイボスティー

ノンカフェインで妊娠中の方も安心して飲んでいただけます。

老化の原因にもなる活性酵素を体内から排出させてくれ、細胞を守ってくれる働きが期待されています。

南アフリカのみで生産されているルイボスティーには、

【フラボノイド】 というポリフェノールの一種が豊富だと言われています。

基礎代謝を高めて、血流促進を促し、利尿作用や、むくみ改善、美肌につなげてくれると言われています。

ローズヒップティー

ビタミンCが、レモンの約20倍も含まれていると言われています。

ビタミンCだけではなく、 【食物繊維】 【カルシウム】 【鉄分】 【リコピン】 など、女性にとってもうれしい栄養素が豊富なのです。

私は、ローズヒップティーは、ダイエットにとっても効果的なのではないかと思っています。

真っ赤で見た目も可愛らしく、気分も高めてくれ、むくみ改善や、便秘緩和、美肌にも
効果的なので、ぜひ、おためしくださいね。

ハトムギ

利尿作用によって、老廃物を排出してくれる効果や、血液をサラサラにする効果、
胃の粘膜を保護する効果があると言われています。

漢方薬として知られていますが、アトピーの緩和や予防、ニキビの緩和や予防に
とっても効果があると言われています。

ジュニパーベリー

料理にも使われています。

デトックス効果が非常に高く、海外では、泌尿器系の感染症治療に使用されていると
言われています。

こちらも、ダイエットに効果があるのではないかと思います☆

まとめ

デトックスティーと聞くと、聞きなれないために、なかなか取り入れにくいかと思いますが、
市販の物から取り入れてみてはいかがでしょうか。

ダイエットはもちろん、美容や健康に効果的なデトックスティーで、内側から綺麗になりましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク