結婚についてのコラム

私は30代で彼氏がいたことがないのです。
でも、そろそろ結婚したいと思って相談所に入会しました。

そして今、結婚相談所を通じた見合いで、出会った男性が気になっています。

私は、結婚したいけど彼は、全然その気がなさそうです。
こちらから何回も連絡しても、1ケ月に1回しか会ってくれません。

ちなみに、結婚相談所は、複数交際でもokだから

彼は、仕事が忙しいっていうけど、もしかして他の女性と会っているのでは
って思っています。

でも、それを彼にいったら、ふられてしまいますね。

友達に相談したら、自分磨きをしたらといわれ考えてみたんですよね・・・。

女性力アップするって、肌などの外見の美しさ
立ち居振る舞いの中身なんですよ。

そんなある日、お肌ケア体験のお店を見つけました。

さっそくお肌ケアをしてもらったのですが
私は乾燥肌なので、化粧液や乳液をスタッフに肌に
つけられると、ピリピリしちゃったのです。

スタッフが「紫外線は、肌をいためていますよ」
と言われたのです。

私は、「冬も紫外線があるんですか??」っていったらそうなんですって。

肌ケアはわずか、10分でしたが、お店に入る前との違いにびっくりです。

スタッフは、30万円の美顔器をスタッフのセールをしてきましたが、すぐにかわずに
家に戻りました。

帰宅途中、スマホを見ると
フリマアプリで、同じ美顔器が数千円で売られていたんです。

何十万の美顔器なのに、数千円だったので
出品者にコメントで、「どうしてこんなに安いんですか?」書いたら
相手から、「30万円で買ったけど結局使わなかったし、お金にしたい」ってことで
購入したら、普通に使えます。

一週間もたつと、友達や職場の仲間から「美しくなったね」なんて言われましたよ。

お肌を意識すると、ムダ毛が気になり、地下鉄の脱毛エステのポスターを見たのをきっかけに予約して体験の施術をしてもらいました。

脱毛は、「痛い!」イメージですが、今って技術があがっているのか
痛くなかったです。

今度は、女性としてかわいらしい立ち居振る舞い、気配りができる
人の真似をすることを心がけました。

美へのモチベーション維持だけで、どんどんダイエットが成功した頃
彼からの誘いが増えてきたのです。

年があけて、バレンタインに彼氏にチョコを渡したら、そこで
結婚を前提につきあってほしいと言われちゃいました。

彼は本命の女性がいたらしいんですが、デートのたびにきれいになっていく
私のことが、本気になったらしいです。

本気で付き合い始めてからは、遊園地やコンサートに行くなどで
ラブラブでした。

ホワイトデーに夜景の見えるレストランで食事をしたのですが、
その時に指輪をプレゼントされました。

今年の夏に結婚予定です。

女子力アップしたら、結婚もできましたし
職場でも派遣から契約社員になれました。

まさにいいことづくしですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク