20代の美白ケアは必要?

シミが気になりだした20代、これからのために美白ケアをどうすればいいのかと悩んでいる方がいらっしゃると思います。
では美白ケアはいつからはじめるのがいいのでしょうか?
美白ケアは早ければ早い方がいいのです。
20代から始めるのはいいと思います。
なぜ美白ケアを20代から始めるのが良いのかというと、まだまだ30代、40代にくらべるとシミが少ないのとターンオーバーの乱れも少ないからです。
ですが、将来シミに悩ませないように、20代の今にお手入れをしておくといいと思います。

ターンオーバーとは・・・
肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりをターンオーバーといいます。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに表皮は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。基底層で生まれた細胞は形を変えながら表面に押し上げられていき、無核となり死んだ状態で角化細胞となりますが、この細胞は新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上がり、最後はアカとなって自然にはがれ落ちる構造となっています。このサイクルがターンオーバーです。

引用元:http://www.skincare-univ.com/article/000006/

シミ予防のためには保湿ケア

エアコンによって肌の潤い成分セラミドが減少し始めます。
それによって乾燥してしまうので、ダメージを受けやすい状態になってしまうのです。
20代の美白ケアは保湿力も必要になってきます。
美白用の化粧水やクリームなどに保湿成分がはいっているものを使うと良いです。
保湿力を意識することで、くすみ、シミなどの予防だけではなく、大人ニキビなどにも効果的だとされています。

生活習慣

生活習慣も実は密にかかわっています。
仕事やプライベートでたまりやすいのが、ストレスですね。
お肌にはストレスは大敵になります。
上手にストレス発散しておきましょう。
あとは外食やインスタント食品をひかえるのもいいでしょう。
日々の生活に追われて、ついつい外食やインスタント食品を使うことはあると思います。
全部が全部自炊しましょうとは言えないですが、週の半分ぐらいは自炊してお肌にいいものを食することが大切ではないかとおもいます。

睡眠時間

さいごに睡眠時間をしっかり確保しましょう。
睡眠不足によってホルモンバランスや自律神経が壊れてしまっては、修復力が低下してしまいます。
夜は早めにねることを心がけてくださいね。

美白ケアするのは夏だけじゃない!

冬場は紫外線が少ないのですが、冬の季節はメラニン色素を少なくするために美白ケアをしたほうがいい季節になります。
ポイントとしてSPF値の低いクリームでお肌を保護して、普段のお手入れには美白成分が入っている化粧品を使うのがいいです。
紫外線が少ない冬場こそ、シミの原因となるメラニンを外にだしていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク