海老名サービスエリア上りに行ってきました♪

海老名のサービスエリアがすごいと人気なので、行ってみました。

日曜に行ったのですが、人人人!!!
人がたくさんいました。
せめてもの救いが駐車場が普通442台、大型89台もあることです。
これによって車はかなり停めることができます。
中にはスタバやゴディバなどのお店はいっていて、おいしい飲み物をゲットしながら海老名サービスエリア上がりをみることができます!
ですが、私と同じ考えの人もたくさんいて、スタバもゴディバも行列ができていました。
フードコートも人でいっぱいでした。
上りで気になっていた、安納芋スイートポテトをさっそく探しました。
人が多い中必死に探していると、お土産コーナーがありました。
色々みていたら、安納芋スイートポテトをついに発見!

一番人気らしいです。
一つから258円で買えるので、安い!と思いながら、一個購入して食べました。
良いの安納芋をたくさん使用していてしっとりとした安納芋スイートポテトは、甘いわけではなくいくつでも食べれるおいしさです。
種子島産のさつまいもを使っています。
安納芋は海老名サービスエリア限定らしいので、あまりにもおいしかったので箱買いをしました(笑)
施設内のお店で「東西逸品こみち」が手掛けたオリジナル商品です。

せっかくなので、他のお土産もみてみようとおもい、あるお土産屋さんをかたっぱしからみてきました。
人気商品が色々とそろうので、ショッピング感覚で行きたいところです。

気になったのは、富士山のシューとクッキーがありました。

タルトクッキーがかわいいなぁって思いました。
さすが大きなサービスエリア。
色々なところのお土産がありました。

しかも東京ばななもありました(笑)
夕方になると東京方面に帰る車が多いらしく、これ以上の人に耐えられない!と思い、名残惜しくも今日はこの辺で帰ることにしました。

ちなみに海老名サービスエリアは高速を使わなくても、行くことができます。
なので高速を使わなくても、海老名サービスエリアには入れます。
ただし、下りと上りを行き来することはできません。
上りのサービスエリアの近くに3か所とめれるところがあります。
車で行くもよし、海老名駅からコミュニティバスというものがありまして、海老名サービスエリアにとめてくれます。
海老名サービスの下りも上りもどっちにも対応している親切なバスです。
お値段は大人150円、子供80円とかなりお得!
それもあってあんなに人が多いのでしょうかね(笑)
気軽にいけるサービスエリアなので、今度は下りに行って噂のメロンパンでも食べてみようかと思いました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク