職場でのバレンタインデーの義理チョコ、どうする?

バレンタインデーの季節になってきました。
職場での義理チョコはなにがいいかなぁと考えますよね。
日頃お世話になっている上司や同僚、後輩に配るチョコレートはどんなものがいいのでしょうか?
せっかくの機会、日頃の感謝を込めて渡したいですよね。

予算

相手に気を使わせないためにも安いものをチョイスします。
おすすめは海外のチョコレートがいいんじゃないかなと思います。
差別化にもなりますし、何より安いっていうのがいいですね!
どれぐらいの予算がいいかというと・・・
たとえばあなたの会社の部署の人数が20~30名だったとしたら、大体一個100円ぐらいのチョコレートがいいかと思います。
部署の男性の人数が2,3名なら、もう少し奮発しても大丈夫かもしれませんね♪
1000円超えないぐらいがちょうどいいと思います。
高いと、お返しが大変そうなどと思われてしまいます。
お返しがいらないぐらいの気持ちで渡すと喜ばれますよ^^
あとは妻子持ちや彼女がいる方のためにも、見た時に義理!と伝わるものもいいですね。手作りチョコレートは重く感じられるので避けるようにしましょう。

渡し方

渡し方としては、みなさんでどうぞ食べてくださいと、言っておいておくのはらくな方法ですが、それだともらった時の喜びが10分の1になるようです。

なので、きちんと一人一人に配った方が印象は良いみたいです。
渡す時は、部署の男性全員平等に渡すようにしましょう。
あの人はもらってあの人はもらってないとかにならないように気をつけることが大切です。
たかがチョコされどチョコなので(笑)
あとはやってしまいがちなのが、女性の同僚たちからまとめてもらうとうこと。
女性社員全員からですといって渡されたら、ホワイトデーのお返しに悩むみたいです。

おすすめのチョコ

職場でバレンタインデーにおすすめのチョコレートを紹介いたします。

冒頭にも述べましたが、海外のチョコレートで差別化を図りたいので、
私がおすすめするチョコレートはこちらになります。

こちらは海外のお土産にも使われるチョコレートになります。
100円均一などに売っている袋などで、個々にラッピングしてわたすのがおすすめです^^
バレンタインデー前になるとどこのお店も人でいっぱいになります。
義理チョコにわざわざ時間をさいてまで、混んでいるデパートなどにははいりたくないですよね。
なので、通販がいいと思います。
他にもいろいろとあるみたいなので、気になった方は楽天などで検索してみるといいかもしれませんね★

さいごに

バレンタインデーになると男性もそわそわするみたいですね^^
なんだかんだいってもチョコレートをもらうということはうれしいということです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク