デトックスですっきりしたい!おすすめのお茶10選

 

なんだか体が重い、便通が気になる、すっきりして体を綺麗にしたい!という方におすすめなのが、デトックスティーです。毎日お茶やお水の代わりに飲むだけで、すっきりとした体を実感できるかもしれません。

今は色んな種類のデトックスティーが販売されていますので、自分の好きなフレーバーを見つけみてくださいね。

1、【ヨギティー スキンデトックスティー】

インドのアーユルヴェーダの考えに基づくハーブティーで有名なヨギティーから販売されている、内側からの美をテーマに作られたデトックスティーです。グリーンティーをはじめ、ハイビスカスの花、ローズペダル、レッドクローバー、オレンジピール根、西洋タンポポティー根など珍しい植物の成分が入っています。

非遺伝子組み換え表示があるのも安心できるポイントですね。海外のメーカーなので

輸入食品店などで購入ができます。

2、【ヨギティー ベリーデトックスティー】

こちらもヨギティーのハーブティーです。アムラというアーユルヴェーダで重宝されているハーブのアムラエキスが入り、ジンジャー、フェンネル、アサイーベリーといった内蔵のデトックスを目的として作られたデトックスティーです。

スパイシーな中にもベリーの甘い香りがして飲みやすいと人気のハーブティーです。

3、【オーガライフ 国産ごぼう茶】

純国産ごぼうを焙煎させ飲みやすい味にした人気の国産ごぼう茶です。天然オリゴ糖の「イヌリン」という食物繊維を豊富に含み、デトックスの働きをしてくれます。また、ごぼうの皮の部分に含まれるポリフェノールの一種「サポニン」という成分が、さびないきれいな体へと導くサポートをしてくれます。

ごぼうの風味が強く、美味しさが人気のごぼう茶です。

4、【超すっきりバナナ茶】

こちらはとても珍しいバナナを使ったお茶で、楽天市場で大人気のデトックスティーです。

バナナと言えば食物繊維が豊富な代表的な食べ物の1つですよね。

キャンドルブッシュ、ルイボス、杜仲茶、桑の葉、ハト麦などにバナナパウダーが入り、全17種類の自然素材を配合しています。便通が良くなるといった口コミが大変多く、リピーターもたくさんいるようです。

5、【からだきれい茶】

ルイボスティーやグアバ、ゴーヤ、玄米、ウーロン茶など厳選された11種類の植物が入ったお茶です。デトックスの働きを促してくれる食物繊維をはじめたくさんのからだに嬉しい成分が入っており、国産素材が中心に使用されています。

すっきりとした味わいが毎日飲んでも飽きないと好評のようですよ。

6、【KOMBUCHA】

今話題のコンブチャ。一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

コンブチャと言っても昆布のお茶ではなく、紅茶キノコと呼ばれるモンゴル発祥の紅茶の発酵したドリンクで、有名なセレブや芸能人の間でもとても人気があるそうです。

発酵しているので乳酸菌が入っていて、酵素やポリフェノールなどデトックスしたい人におすすめの栄養素がたくさん含まれています。

野菜や野草、果物、海藻、穀物などなんと200種類以上の素材が使われているそうで、デトックスはもちろん、健康の維持に役立ちそうですよね。

7、【Gデトック ハーブティプロ ラズベリーフレーバー】

こちらはエステプロラボの全10種類あるハーブティーの中の1つ、特にデトックスを意識したい人向けのお茶です。ゴールデンキャンドルや夕顔、乳酸菌など62種類のハーブ、スパイス、サポート素材を配合した本格派ブレンドハーブティーです。全10種類あるのでキャラメルやバニラ、ワインフレーバーなど好きなフレーバーから選んだり、目的に合った種類のお茶を選ぶことができるのも魅力です

8、【自然健康美容茶 黒モリモリスリム スラッと黒茶ブレンド】

可愛らしいキャラクターのパッケージとネーミングが印象的なこのお茶、口コミが広がりデトックスしたい人に人気のお茶です。

プーアール茶をはじめ自然植物を18種類配合、また6種類の植物濃縮エキスが入り、デトックスに期待ができます。

くせのないプーアール茶風味なので食事の際のお茶代わりにもぴったりです。

9、【世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁】

日本人に馴染み深い青汁に乳酸菌が入り、デトックスに効果が期待できるお茶です。

北海道産のクマザサやトウモロコシ由来の食物繊維がたっぷり入り、こちらの青汁2杯分でサラダ菜2つ分の食物繊維を摂取することができるそうです。

青汁粉末はお料理やお菓子に入れるなど活用方法もたくさんあるので毎日取り入れやすいのがおすすめの点です。

10、番外編 スーパーやコンビニで手に入る!【玄米茶】

沢山種類がありすぎてどれがいいのか分からない、通販で取り寄せるはちょっと面倒・・・という方におすすめの、手軽にデトックスができるお茶といえば、スーパーやコンビニですぐに手に入る玄米茶です。

玄米茶に含まれるカテキンには腸内環境を良くしてくれる働きがあり、さらに玄米には食物繊維がたっぷり入っています。

ペットボトル入りならお茶を沸かす必要もないので手軽にデトックスを始めることができますよ。

まとめ

たくさんの種類があるデトックスティー、お気に入りは見つけられたでしょうか。

毎日の水分補給や、ホッと一息コーヒーの代わりに飲むのもいいですね。

中には妊娠中や授乳中の女性には向かない商品もあるようですので、敏感な方はしっかり調べてから選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク