爽やか度満点!デトックスウォーターおすすめボトル

せっかくデトックスウォーターを作るなら、見た目も涼しげで思わず「美味しそう」って思えるボトルで作りたいもの。

特にデトックスウォーターを果物やハーブで作るなら、ボトルを変えるだけでもかなりオシャレに見えるんですよ。

ここでは、見ているだけでこちらも涼しくなっちゃいそうな、デトックスウォーターにぴったりのおすすめボトルをご紹介します。

冷蔵庫を開けてコレが出てきたら、主婦力も格段にアップしたと思われること間違いなし!
ぜひ、読んでみてくださいね!

AVOIN colorlife フィルター付き

フィルター付きのAVOINのボトル。

デトックスウォーターを作っている時に果物がフワフワと出てきてしまうのが嫌だと思う人におすすめします。

フィルターもオレンジなのでかなり爽やかですよね!

口コミでは、「かなり丈夫で大容量」「運動する時に重宝している」「フィルター付きのまま飲めるのが楽」など、沢山飲みたい時に使っている人が多かったです。

HARIO (ハリオ) フィルターイン ボトル

ワインボトルの形をしているんですよね。

これだけでもすっごくオシャレ。

食卓にそのまま出しても生えること間違いなし。

かなりおのボトルは人気で、私の従妹の家もこのボトルでお茶を作ったりサングリアを作ったりしています。

私も使わせていただいたことがあるのですが、注ぎやすいし作りやすいし、使いやすいと感じたボトルの1つです。

NERUB 22オンス BPAフリー

キャップの所が木製風にできている所がオシャレですよね!

カラーが豊富なので特に女性から人気のあるボトルがこちらなんです。

温度による耐性が高いため、夏は冷たいデトックスウォーターとして使い、冬は温かいお茶を保温するために使うなんて方法もありますよ。

また、このボトルの嬉しい所はほとんどの車のフォルダーにフィットしてくれる所!
だからお出かけしたい時にも持ち運びしやすいのです!

CarryBottle(キャリーボトル)

ドイツのメーカー「Carry」が製造しているボトル。

お花の模様がかわいいですね。

このCarryの特徴は、有害物質を発生させる材料は一切使用せずに作られているということ。

つまり、地球にかなり優しいんです。

もちろん、このかわいいデザインもオーガニックのインクで描かれているんですよ。

エコが進んでいるヨーロッパのボトルで私たちも地球に優しいデトックスウォーターを楽しみたいですね!

フルーツウォーターボトル

プラスチック容器で出来ていて大容量。

しかも持ち運びしやすくてかわいいボトルがこちら。

フィルターを取り外せば、スポーツボトルとしても使うことができますよ。

口コミでは、「丈夫でも漏れないから通勤に重宝している」「サイズが丁度いいし倒れにくい」「ビジュアル最高」などなど、出かける時にそのまま持って行っているという人も目立ちました。

エバソロ ドリンキングボトル

こちらはデンマークで作られているボトルです。

手持ちの部分がちゃんとあるのが他のボトルよりも一歩リードしている感じがしますよね。

手持ちの部分は、ピンク、ライム、ブルーの3色から選ぶことができるので、自分の好きな色をチョイスしてみては?

「シンプルだけどどこか目をひくようなものがいい」という人にはピッタリのボトルです。

TODAYS SPECIAL マイボトル

こちらは、デトックスウォーターボトルの定番中の定番ですね。

デトックスウォーターのボトル選びで迷った経験がある人なら、絶対に目にしたことがあるのではないでしょうか?

マイボトルの魅力は何と言ってもお手入れも楽だし、取り外しもかなり楽なところ!

蓋と内蓋両方を洗うことができるので衛生的だし、ロゴ入りとロゴ無しを選ぶことができるのもいいですね。

ロゴ無しを選べば、本当にあなたのデトックスウォーターのセンスが光ります。

デトックスウォーターボトルは衛生管理に気を付けよう

キレイでついつい眺めてしまいそうなデトックスウォーターですが、ボトルに入れる時にはボトルをしっかりと除菌してから使うことが鉄則。

これはなぜかと言うと、全て「生」な状態で口にするからです。

ミネラルウォーターも沸騰させることなく使いますし、果物だって生のまま入れてしまいます。

そのため、ボトルに雑菌が付着していると衛生上よくありません。

おすすめは煮沸消毒ですが、煮沸消毒できないタイプのボトルの場合は一度使う前にアルコールなどで雑菌をキレイに死滅させてくださいね。

そして、一度作ったデトックスウォーターは出来るだけ早めに飲み切ることが大切です。

デトックスウォーターの賞味期限は24時間と言われています。

どうしても飲みきれないという場合は、冷凍保存しておくといいですよ!

まとめ

デトックスウォーターにぴったりのボトルをここでは沢山ご紹介しました!

暑い夏に冷蔵庫から爽やかでカラフルのデトックスウォーターが出てきたら、疲れも一気に吹っ飛びそうですね!

今回は、海外のおすすめボトルも紹介してみたので、興味のある人は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

これから始まる暑い夏・・・

少しでも「涼」を感じて健康的に過ごせますように・・・!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク