【結局何がいいの?】デトックスウォーターの4つの効果

「デトックスウォーターは、体にいいから・・・」

漠然と体に良さそうな今流行りのデトックスウォーター。

そもそも、飲めばどのような効果ができるかご存知ですか?

ここでは、デトックスウォーターを飲み続けると期待できる4つの効果についてご紹介します。

もちろん、ミネラルウォーターの中に果物やハーブを入れれば、より多くの効果を期待できるので、こちらも併せて読んでみてくださいね。

デトックスウォーターの4つの効果

いかにも涼しげなデトックスウォーター。

これからの季節にぴったりですね!

そんなデトックスウォーターを飲み続けることが期待できる効果は、

・ダイエット効果

・ストレス解消効果

・美肌効果

・アンチエイジング効果

の4つです。

魅力的すぎる・・・早速、詳しくご紹介しましょう!

・ダイエット効果

ダイエットをするためには、代謝を上げるすることが必須ですよね。

デトックスウォーターには、新陳代謝を活発にする働きがあるのです。

特に便秘解消効果は高く期待できるため、普段から便秘傾向にある人は毎日起き抜けにデトックスウォーターを飲んでみることをおすすめします。

起き抜けに飲み続けていると、体の中に老廃物や脂肪がたまりにくくなり、結果として太りにくい体質へと導いてくれます。

※よりダイエット効果をアップさせる食材
デトックスウォーターでダイエット効果を高く期待したい時には、キュウリやズッキーニを一緒に入れてみてください。

便秘解消やむくみケアにも役立つ食材なので、より体をスッキリさせてくれます。

・ストレス解消効果

そもそも「水」には精神を静める作用があると言われています。

そして、デトックスウォーターとして使われるミネラル水にはイライラを落ち着かせるカルシウムが豊富に含まれていることが特徴。

「何か気分がすぐれないな」と思う時には、デトックスウォーターを静かな場所でゆっくりと飲んでみてください。

※よりストレス解消効果をアップさせる食材

ストレス解消効果を高く実感したい時には、ミネラルウォーターの中にレモンやミントを入れることをおすすめします。

スッキリとした香りが鼻を抜けると、気分もリフレッシュできますよ!

・美肌効果

体内毒素を排出する働きがあるミネラルウォーターを飲み続けることで、お肌の老廃物も排除しやすくなります。

また、ミネラルウォーターには細胞を活性化させる働きが期待できるんですよ。

特に、ミネラルウォーターの中に含まれているシリカと呼ばれる成分は、潤いには欠かせないコラーゲン生成を助けてくれます。

そのため飲み続ける内にプルプルの弾力肌に近づけます。

※より美肌効果をアップさせる食材

最近、シミやシワ、弾力のなさが悩みだという人は、ぜひリンゴをミネラルウォーターの中に入れてみてください。

リンゴは栄養価の高い食材として有名ですが、抗酸化作用が高いことでも有名です。

お肌の活性酸素を過剰に発生させないためにも、りんご入りのデトックスウォーターで体の内側から美肌ケアしていきたいですね!

・アンチエイジング効果

ミネラルウォーターを飲むことで、ドロドロになった血液をサラサラ状態に近づけます。

血液がサラサラになると、「冷え性改善効果」「免疫力アップ」「疲労感を軽減」などの効果が期待できます。

つまり、体の中から元気を取り戻せるということ!

アンチエイジングは高級化粧水や美容液など外側からケアすることも大切ですが、芯からキレイを極めるなら内側からアプローチさせたいですよね。

健康的な体作りのためにもデトックスウォーターはかなりおすすめなのです。

※よりアンチエイジング効果アップさせる食材

アンチエイジングを高めたい時にミネラルウォーターと一緒に入れたい食材に「ベリー」があります。

ベリー系なら何でもOK!

ブルーベリーやラズベリーなど、自分の好きなベリーを入れて作ってみてください。

ベリーには、抗酸化作用が期待できるポリフェノールやアントシアニンが豊富に含まれているんですよ。

疲労回復効果も高くアプローチしてくれることから、アンチエイジングとしてはかなりおすすめの食材なのです。

デトックスウォーターの効果は、飲み続ければ体をいつもよりも元気にしてくれそうだということが分かりますね!

デトックスウォーターは見た目も華やかだし飲んでも美味しいです。

そのため、普段はなかなかお水を飲まないという人でも、デトックスウォーターにすれば沢山飲めるという人も多いはず。

人間の約60%は水分と言われているので、ぜひ積極的に摂取していきたいですね!

まとめ

デトックスウォーターを飲み続けていると、

・ダイエット効果

・ストレス解消効果

・美肌効果

・アンチエイジング効果

という4つの効果を期待することができます。

自分が高く実感したい効果がある時には、ぜひそれに合った食材をプラスしてみてくださいね。

きっと、少しずつ体質改善することができるはず!

皆で健康的な体を目指しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク