マシュファムの発酵キノコエキスパワーはどーだ?!

今、発酵ブーム到来してるらしいです。

発酵ブームって何って思ってたんですが、そういえば、テレビとかでも甘酒や乳酸菌やら、最近ではそうですね、おからパウダーとか?そういうの見ますね。

飲む点滴と言われているみたいです。

私もおからパウダーとヨーグルトを混ぜて毎日食べてます(笑)

万能の発酵なのですが、お肌にも当然いいわけですよね。

そこでお肌に良いとされている発酵の美容液、その名もマシュファムというものを試してみました。

どうやらマシュファムは、キノコの発酵エキスらしいです。

しかも、キノコの発酵エキスというものは、世界初!!!

たしかに聞いたことない(笑)

公式サイトで買えば、初回1980円の定期コースで送料無料だとか。

お肌に合わなかったら返品OKとのことで、キノコってwwwって面白半分で、早速ポチッっとな。

最近お肌の乾燥も激しかったし、ちょうどいいやってね。

こんなかんじで届きました。

ふむふむ、化粧水の後に塗るだけでいいのね。

意外に小さい本体!

こんなに小さめのボトルで大丈夫なのか~?

とおもいながら、ワンプッシュ

うおーーーー!!!!

なんだこの独特の香りは!!!!

今までに嗅いだことのない、香りです。

鼻がスーッとするような香りですね。

少なくともキノコの香りではないことはたしかです(笑)

これでキノコの香りしたらウケましたけどね(笑)

臭いとかそういうのはないですね、爽快ってかんじです。

ワンプッシュでこれだけ伸びた!!!

伸びがいいですね~。

最初はこんな小さめのボトルで大丈夫かよとか思ってたんですが、大丈夫です(笑)

伸びます伸びます~~~!!!

テクスチャーは、ねっとりとしている、ちょっと重たい感じがしますね。

これは乾燥に期待できそうです。

私はあんまりたっぷりつけるのは嫌な派なので、ワンプッシュで十分です。

コスパ最強(笑)

化粧水の後につけるだけなので、乳液とか美容液とかいらないんですよね。

手軽にキノコ始められる(笑)

で、効果なんですが、乾燥が収まりました。

私のお肌は、年がら年中オイリー肌で、でも、乾燥しちゃうっていう一番めんどくさい混合肌ってやつなんですが、乾燥の方がおさまってくれて、お肌にハリが・・・!

どうやらこれは、世界初のキノコ発酵エキスのおかげみたいです。

キノコ発酵エキスは肌本来の保湿成分の、NMF(天然保湿因子)に類似していて、歳を重ねるごとに落ちていく、保湿力を高める働きがあるんですね。

お肌の水分量もキープ力98%という高い数字をだしてますね。

キノコをなめてかかってました(笑)

たしかにプルンプルンになります♪

口コミを見ると、

・40代なのに、30代のに見られた
・乾燥肌に潤いが戻った

などとありますね。

私もマシュファムのキノコパワーを借りて、歳ごまかせないかな~?(笑)

気になる方は公式サイトで定期コースで購入することをお勧めします!

(なぜなら安いから(笑))

マシュファム 発酵生セラム美容液

↑↑詳しくはコチラから↑↑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク