セザンヌのシェーディングスティックで楽々シェーディング♪

セザンヌの大人気シェーディングが2018/9/13追加発売されました!

旧シェーディングも知っておきながら、新シェーディングも気になるところだと思います。

ではさっそく口コミを見てみましょう!

口コミ一覧

良い口コミ

赤みのあるブラウンが肌に合っており、使いやすくヒットでした。おもに頬骨、フェイスライン、眉と目のくぼみに使っていますが、目のくぼみには指にとってから使い、頬骨は直塗りしてぼかしています。
直塗りでも、濃くなりすぎずに、つけすぎたときの調節もしやすく、パウダータイプのつけすぎたときの修正よりも簡単です。

このバームタイプのチークも、もしかしたら使いやすいかもしれませんので試してみたいです。

同メーカーのシェーディングは、4色パウダーチークも同時に買いましたが、そちらは赤みの少ない黄みの色で、ふんわり系の仕上がりです。若干肌がくすんで見えるような気がします。
私の肌色にはこっちのバームタイプの方が自然に仕上がるので、気に入っています。

2回目の購入です。
広い範囲のシェーディングに役立ってくれています。伸びがよくスルスルと塗りやすいです。
色白ですが、フェイスラインにがっつりいれてスポンジでぼかしています。
色味が気に入っているので、細いスティックタイプも出ないかなー…なんて。
そしたらノーズシャドウに使えるのにと思います。

スティックタイプのシェーディングとっても使いやすいです。
渡しは細かいパーツのシェーディングはあまりしないので、頬やおでこなどの広い面に使うのにスティックタイプの方がやりやすいと感じました。

スティックタイプのシェーディングは
初めて使ったのですが、
思っていた以上に使いやすいです!

最初は上手くぼかせませんでしたが、
慣れてくると自然に仕上げられます♪

色味も濃すぎず薄すぎず、
ちょうど良いカラーだと思います。

これとっても安いですね!
密着度もいいし、馴染ませやすいから自然だし、
使いやすいと思います!

上からファンデで馴染ませるのがお勧めです!

スティックタイプのシェーディングが欲しくて購入。
顔周りの塗り方がイマイチ分からないのと上手くいかないため指で取り、ノーズシャドーに使用しています。
時間たっても落ちないしオススメです。

マットブラウンを使用しています。
最初は薄い色のほうを買ってみようと思い試したのですが、私の欲しい影感が出なかったのでこちらに。といってもすごく濃い色ではないのでこちらも使いやすい色味だと思います。
(私の肌が黄味が強めなので合わせ易いのかも知れませんが。)

主に?からエラ辺りに直塗りで数本ラインを引いてぼかすのと、指に取ってノーズシャドウに使っています。

モチについては私はかなりの汗かきなので比較にならないと思うので割愛しますが、良い商品だと思います。

マットブラウンを使用していました。
価格も安く近所のドラッグストアで購入できるので
何度かリピをしたのですが、やはり人気なのか売切れている事も多く
今は別の物を使っています。

エラ部分や髪の生え際、顎ラインなどにグリグリと塗っていき
スポンジ等でぼかしていきます。
簡単に影が作れ、おすすめです。

youtuberさんが当たり前の様にシェーディングをされていたので、私も立体感のあるメイクがしたい!と思い購入しました。初シェーディングです。

パウダーよりスティックタイプの方が乾燥しないと聞き、こちらを選びました。01ベージュブラウンですが、ファンデーションがベージュ系の方は馴染む色です。テクスチャも柔らかくて伸びがいいです。

あれ?ついてない?と思って、少し離れて鏡を見ると、ちゃんと影ができてる!
厚塗り注意です。これで少しは小顔に見えるかな(;´∀`)

多分これだけでも乾燥はしないと思いますが、私は油断すると顎ニキビができるので、ニベアの青缶を顎周りに塗ってから、こちらを使っています。

悪い口コミ

01マットブラウン購入
パウダータイプだと付けすぎてなかなか使いこなせなかったので色の調整がしやすそうなこちらを購入。
結果、私には使いこなせなかったです。
何よりも伸びが良くない。固い。伸びが良くて使いやすいという方が沢山いらっしゃるので私には合わなかっただけなのか。もしかしたら私の使い方が悪いのか。でも何回も使ってみてもやはり肌への摩擦が気になってしまうほど固いので今は全く使ってないです。
ただ、最近新しいもう少しナチュラルなカラーが出たので気にはなってます。使いこなせなかったらまた無駄にしてしまうので今のところ購入は決断出来そうにもありません。

ベタつきがありますが、スティックなので塗りやすいです。
シェーディングはしているかどうか分からないくらいが良いと言うので、こちらの色は丁度いいと思います。
私の肌は標準的な白さなので、この商品は合っています。

SNSでの口コミ

View this post on Instagram

すっごい気になってた! 田舎ではようやく発売😩👌 #セザンヌ #ハイライトスティック #シェーディングスティック #プチプラ

みくさん(@mi_39_)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

【レポ】写真3度塗りくらい。力を強めに入れて塗りました。 ※※※下地やファンデよりも何よりも先に塗る!!!! じゃないと、特にハイライトが下地とファンデを削るように乗っていく。ちょっと硬いのです。売り場の照明で温まってるから柔らかいのかな?肌に当てたまま少し待ってると伸びるかもしれないけど、鼻筋から鼻の頭のファンデが削れたときは泣きそうだったよorz 全行程の1番初めにやると、ツヤ感が抑えられてしまうので、ツヤッツヤさせたい人には向かないかも。 シェーディングはハイライトよりも少し柔らかくて、使いやすかったから、色展開が増えると嬉しい!! あと、少しペン型くらいに…せめて口紅くらいになってくれると、眉間から小鼻に向かって塗りやすいなと思う。 上から粉タイプで重ねていくよりも「ほんのり」な感じになるから、一瞬自分物足りなく感じたけど、写真に映るとちゃんと鼻筋が影になってたりするから、効果はあるんだと思う!! まだ使い方のコツが掴めてないから、練習する♪また無くなったら買うと思う。 #セザンヌ #セザンヌハイライトスティック #セザンヌシェーディングスティック #コスメ好きな人と繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい

恵梨さん(@eri.eri.erh)がシェアした投稿 –

さいごに

クリームタイプのシェーディングがしたい方にはおすすめです( *´艸`)

スティックタイプなので、使いやすいです。

しかも!容量も結構あって、コスパ的にもGOOD!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク