こんな風変りな講師がいる?メイクセミナーにいきました

市が運営している安い【メイクセミナー】にいきました。
こちらの先生は、「美」を職業に
しています。

前は看護師だったとか。

感受性が高い方でたくさんの人が寿命を終えていくのをみて
メンタルがつらくなったらしいです。

そして、ある時、「どうせ生きるなら美しくいきたい」と
心から思って、美を職業にビジネスをしています。

この人の素晴らしいところは、ビジネス志向はなく
人に喜んでもらいたい=お金はあとからついてくるという
考えなんですね。

でも結構あちこちでお呼びがかかり
パート的な働き方で収入を抑えているとのこと。

まあ人はきれいなもの、美しいものについていきたくなります。
○○先生のようになりたいと思ったら、そこへ集まるのは当然のことです。

また先生はいろいろなことをよく知っています。

その人らしさをひきだすメイクや
美容にいい食べ物など。

ご家庭があり、小さいお子さんもいて他の仕事もされている方がどうして
こんな勉強をしている暇があるのかという感じです。

私は美容についてあまり関心がなかったのですが
このセミナーにでるようになって1年。

ほぼ、毎日美肌のパックをするようになりました。
そのあとで馬油をつけます。
それだけでも、この時期の肌の乾燥がなくなったのです。

前は、冬にはパリパリの肌をしていました。
肌に赤味がでて皮膚科へいったこともあります。

これからもきれいになろうと思った1日でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク