10年以上前から岩盤浴でお肌がスベスベ!

10年以上前の話をしますね

私が住んでいたところは岩盤浴(銭湯)がありました。

今では当たり前ですが10年以上前の地方のことですから
とても進歩的な施設でした。

まず、仕事が終わって疲れた時に
タオルをもって、てくてく銭湯まで歩いていくのです。

そこで岩盤浴と銭湯のチケットを買うんですね。

岩盤浴にはいるためには専用の服を着用します。
そして、30分間寝そべって音楽を聴きながらゆったりするのですよ。

最後は汗でびしゃびしゃ。

でも肌がツルツルになります。

いまは、都会に住んでいますから
岩盤浴なんて行き放題ですけどね

都会の施設の作りと田舎は違います。

田舎の岩盤浴なら雄大な自然の中でお風呂へはいれるのです。
それだけでも幸せな気持ちになります。

あっ。ちなみに話は変わりますが玉川温泉の岩盤浴に
いったことがありますよ!

玉川温泉は、雄大すぎる自然で。

こちらは病気をなおすための湯治ではありますが
最近は若い女性も多いですよ。

その理由は、美肌効果を狙ったもののようです。

日本人って温泉が好きな民族。
温泉は体や心も美しくしますからいい習慣ですね。

また参考ですが、フィリピンでは温暖すぎてお風呂に
入る習慣がないと私が習っているスカイプの英会話の先生から聞きましたよ。
世界はいろいろと習慣が違いますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク