ミネラルファンデーションなのにカバー力が神!オススメファンデ5選

 

「ミネラルファンデーションはカバー力が弱い」

これ、お化粧として致命的だと思う人も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、今までのミネラルファンデーションは肌への密着度が弱いから、すぐに化粧崩れするのが難点でした。

しかし、最近はミネラルファンデーションに革命が起きているんです!

「え?全然崩れないんだけど・・・」ってびっくりするような、カバー力満点のミネラルファンデーションが次々に登場しているんですよ!

ここでは、口コミでも高評価が並ぶミネラルファンデーションを5つご紹介します。

肌に優しく、カバー力のあるファンデを探しているという人は、ぜひ読んでみてください。

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

クレンジング不要で普通の洗顔料で落とせるミネラルファンデーション。

まずおすすめするのが、エトヴォスから発売されているタイムレスミネラルファンデーションです。

こちらのファンデには、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、ヒト型セラミドなどの美肌成分を配合しているんですよ。

ビタミンC誘導体は、ビタミンCを肌に浸透させても成分効果を崩さないように形を変えたもの。

抗酸化作用やコラーゲン生成をサポートしてくれるため、お肌を明るい素肌にしたいという人はぜひ選んでみるといいかも。

使用感はマットな感じに仕上がります。

しかも、下地なしでも高いカバー力が魅力で、これだけつけても気になる毛穴をカバーしてくれる優れものなんです。

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

インテグレートのプロフィニッシュファンデションは化粧下地の上からサッと塗れば、肌にキレイな透明感を与えてくれます。

このファンデはキメが細かいことが特徴なので、ニキビや毛穴、色むらを素早く目立たなくしてくれることが特徴なんですよ。

口コミでは、「厚塗り感0で化粧持ちがいい」「高級ファンデとの違いが分からないくらいに好き」「サラサラしていて使いやすい」などの嬉しい内容が沢山ありました。

オンリーミネラル ファンデーション

高品質のミネラル100%でできているのがこちらのミネラルファンデーションです。

なんと、これ1つで日焼け止め・コンシーラー・ファンデーション・フィニッシュパウダー・化粧下地の役目をはたしてくれる優れものなんです。

こちらのミネラルファンデーションの特徴は、「化粧してなかったっけ?」と思わせるほど軽い付け心地なこと。

他のファンデーションよりも軽い付け心地を実現する理由は、超がつくほど微粒子パウダーを使用しているからです。

そのため、ナチュラルなのに陶器のようなツヤ感を与える仕上がりになるのが魅力です。

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーション

天然ピュアシルクを100%配合したミネラルファンデーション。

無添加で作られているので、クレンジング不要で石鹸のみで落とすことが可能なんです。

ちなみに、シルクが配合されているファンデーションを使うと、お肌のキメが整ったように見えるんですよ。

出来るだけナチュラルに毛穴やシミをカバーしたいという時や、お昼の化粧直しで元の化粧状態に戻したいという人は、ぜひ使ってみてください。

かなり軽い付け心地なのにカバー力が高いので、簡単にお肌をキレイに見せてくれます。

ベアミネラル ベアプロ パウダー ファンデーション

まるで肌が息をしているような軽い付け心地が魅力のベアミネラルのファンデーション。

このファンデーションの素敵な所は、着け方次第でハードにもナチュラルにも仕上げることができること。

つまり、自分の気分次第で化粧の濃さを調節できるため、どんな状況にも対応できるファンデーションなのです。

口コミでは、「立体感が出て最高」「塗ってもヌード感がちゃんとでる」「厚塗り感がないのに化粧崩れもしない」など、リピートしている人が沢山いました。

ちなみに、こちらのミネラルファンデーションは私も使っているのですが、カバー力は言うことありません。

それもそのはず、こちらのベアミネラルのファンデーションは90%がミネラルとビタミンで出来ていて、肌馴染みよく出来ているのです。

お肌の健康状態をケアしながら綺麗に見せてくれるので、使えば使うほどコンディションも整いやすいファンデーションです。

「ミネラルファンデーションのイメージが変わってしまった!!」なんて人もいるかもしれませんね!

本当にミネラルファンデーションはお肌に優しいだけじゃなくなっているということがお分かりいただけましたよね!

まとめ

ミネラルファンデーションの中でも、カバー力が高いものを5つご紹介しました。

「ミネラルファンデーションを使うと、毛穴も隠れないし化粧崩れもするから使いにくい」という人は、ぜひ今回ご紹介したファンデを使ってみてはいかがでしょうか?

きっと、「デパコスみたい・・・」って思うほどのカバー力に満足していただけるはず!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク