まさか、こんなにメイクをつけた状態のまま、マスクをする時間が増えるなんて・・・
今、マスクはなくてはならない必需品ですね。
そこで気になるのが、マスクをつけた時にせっかくオシャレしたリップがマスクについてしまうこと。
これでは、マスクを外した時の女子力はダダ下がりです。
ここでは、リップがマスクにつかないとっておきのリップを調査してみました。
今回ご紹介するリップを選べば、マスクをしていても女子力は下がらないこと間違いなし!
ぜひ、最後まで読んでみてください。
マジックキッス ウィズアロエベラ
私が色々試した中で、一番マスクにつかないと感じたのがマジックキッスのウィズアロエベラです。
これは、ハワイやグアムのお土産屋さんに売っているリップです。
日本だとネットから購入することが可能ですよ。
ただし、時々ネットでも売り切れになっている時があるので、気になる人は見かけたら買っておくことをおすすめします。
そんなマジックキッスのリップは、一見奇抜な色に見えるのですが、塗ってみるとピンクがかった可愛い印象の唇を作ることができます。
しかも、なんだかお肌も荒れそうなイメージなのに、名前の通りアロエベラが含まれていたり、ビタミンEが配合されていたりと、かなり美肌成分が入っているのも嬉しい所。
そのため、お肌が敏感な人だったり乾燥しがちな唇もしっかりと潤いを与えてくれるんです。
カラーも沢山揃えてあるので、自分に合った色味を選んでみれば、これからまだまだ続くであろうマスク着用の生活でも、女子力を下げなくて済むはずです。
マスクにつかないようにウィズアロエベラを塗る時のポイント
マスクをしていると、マスクの中がムレムレになるんだけど、意外と唇だけ乾燥してしまうなんてことありませんか?
これが、マスクをつける上での難点なんですよね。
つまり、マスクをしていても保湿はしっかりと行う必要があるということです。
しかし、普通に保湿してその上からリップを重ねては、ただ唇がベタベタしてマスクに付着してしまいます。
そこで、マスクに極力つかせないためにはどうしたらいいのかというと、保湿に特化した色なしのリップを先につけておき、その後ティッシュでふき取るという作業をすることが大切なのです。
保湿に特化したリップを塗ってプルプルになった唇にティッシュを当てると、余分な油分がティッシュに吸収されます。
「唇は乾燥しないの?」なんて思うかもしれませんが、この時にはもう唇に必要な油分は浸透しているので問題ありません。
潤いに特化したリップをある程度ふき取ったら、今度はマジックキッスのリップを上から塗ってみてください。
結構しっかりと色味がつくので、はみ出さないように注意しながら塗ることがポイントですよ。
こうやって塗った後は、もう一度ティッシュを使って油分をふき取ってください。
「色が落ちないの!?」ってまた不安に思うかもしれませんが、ここがマジックキッスの素晴らしい所なんですよね!
結構頑張ってふき取っても色が落ちないんです。
だから、安心してティッシュを唇に当てちゃって大丈夫です。
不安だという人は、一度マスクをつけておしゃべりしてみてくださいね。
マスクに色味がつかないことが分かると思います。
マジックキッスのウィズアロエベラはちゃんと落ちるのか!?
ただ、これだけ色味が落ちないリップなら、ちゃんとクレンジングで落ちてくれるのだろうか?と不安にもなるはず。
確かに、マスカラなど落ちにくいものって何となく集中的に落とさないといけないイメージがありますよね・・。
しかし、マジックキッスのウィズアロエベラは、そこまでゴシゴシこすらなくてもスルッとクレンジングを使えば落ちてくれます。
おすすめは、シュウウエムラから出ているアルティム8∞ スブリム B クレンジングオイルというクレンジング。
少しお値段が高いのですが、色々なクレンジングがある中でも一番肌に余分なストレスをかけることなく落とせるのではないかと思います。
口コミもかなり評判がよくて、「毛穴の黒ずみまでなくなってしまった」「肌がツルツルになる」「色々使うけどいつもコレに戻ってきちゃう」とリピーターも多いんです。
まとめ
今回は、リップがマスクにつかないのはどれなのか色々研究した結果をご紹介しました。
マスクにリップがついてしまうと、唇だけ素肌感が全面に出てしまい恥ずかしいですよね。
そこでオススメするのが、マジックキッスから出ているウィズアロエベラでした。
見た目がかなり奇抜でやんちゃなイメージのあるこちらのリップは、潤いに特化したリップと合わせて使ってみてくださいね。
「潤いに特化したリップ→ティッシュでふき取り→ウィズアロエベラ→ティッシュでふき取り」という順番で行えば、口紅のカラーはそのままに、マスクに色が付着することを防げます。
また、マスクを外した時に乾燥が気になる場合は、潤いに特化したリップを乗せてティッシュでふき取れば問題ないので、ぜひやってみてくださいね。