魅力的な目を作る最短ルート!~マスカラ下地の上手な選び方~

マスカラは、普通にまつ毛に塗るよりも下地を付けてから塗った方が断然魅力的な目を作ることができます!

とは言っても、マスカラ下地って沢山の種類があるんですよ。

その理由は、マスカラ下地1つで目の印象を強く変えることができるから、美容業界も結構研究を重ねているためです。

では、結局どんなマスカラをつけたらいいのか?

ここでは、自分が一番魅力的だと思える目を作るための、マスカラ下地選びのお手伝いをさせてくださいね。

「まつ毛に元気がない・・」人は美容液成分入りを選ぼう

マスカラをずっと使っていると、何となくまつ毛にハリがなくなったなって感じることはありませんか?

これは、マスカラのエネルギー不足な証拠です。

タップリと栄養を与えてあげないと、まつ毛がどんどん貧相になっていってしまいます。

そんなまつ毛に元気がないと感じている時には、美容成分がタップリ含まれる下地を選ぶことが大切ですよ!

毎日栄養を与えてしっかりケアすることで、マスカラをつけても上向きのまつ毛をキープできます。

「まつ毛の量が少なすぎる・・」人はブラックタイプを選ぼう

次に、まつ毛自体の量が他の人に比べて少ないという人。

これでは、いくら目の形が魅力的でもまつ毛のせいで貧相に見えて悔しいですよね。

そんな時におすすめするマスカラ下地がブラックタイプの下地です。

ブラックタイプの下地を塗ると、今よりもグンと目の印象を強調させることができるんですよ。

また、下地を黒ベースにして、マスカラも黒にすればダブルでボリューム感を出せます。

ただ、「黒の下地って目立ちすぎない?」なんて不安に思う人もいるかもしませんね。

しかし大丈夫です。

黒のマスカラ下地はダマにもなりにくいし自然なボリュームのあるまつ毛に導いてくれます。

「自然なまつ毛にしたい・・」人はクリアを選ぼう

目の印象は強くしたいけど、できるだけナチュラルメイクを心がけたいという人は、クリアタイプの下地がおすすめ。

クリアタイプや半透明タイプの下地の特徴は、お化粧をした時にも顔全体に厚塗り感を感じなくさせる効果が期待できるところなんですよ。

また、クリアタイプは目の印象にツヤを与えることも!

「うるうる目に見せながらボリュームのある自然なまつ毛」って女性として理想だという人は多いのではないでしょうか?

ナチュラルだけど女性らしい自然なまつ毛を演出したい方は、ぜひクリアタイプをおすすめします。

「お人形みたいにカールしたまつ毛にしたい・・」人はキープ力の高い下地を選ぼう

フランス人形みたいに、まつ毛がくるんとカーブしていたいのなら、キープ力の高い下地を選ぶことが大切です。

「でも、それってビューラーの仕事なんじゃ??」って思う人もいますよね。

実は、マスカラ下地にはカールしたまつ毛をキープしてくれる役割もあるのです。

つまり、お人形まつ毛になりたいなら、マスカラ下地は必須アイテムだということ!

ただし、キープ力の高いマスカラ下地を選ぶ時には、1つだけ注意点があります。

それは、リムーバーでしかマスカラが落とせない可能性があるということです。

キープ力が高いものって、それだけまつ毛に密着するものなので通常のクレンジングでは完璧に落とせないことがよくあります。

そのため、専用リムーバーをマスカラ用に用意する必要がある場合も。

キープ力の高い下地は、「ここぞ!」という時に使う分にはいいかもしれませんね!

「重いと感じるくらいにボリュームがほしい・・」人は繊維入りを選ぼう

瞬きをしたら、風が飛んできそうなくらいにボリュームのあるまつ毛にしたいという時には、繊維入りのマスカラ下地を選ぶことがおすすめです。

今の所、バサッと音がしそうなくらいに前後左右にボリュームを持たせたいなら繊維入りのマスカラ下地に勝つ下地はありません。

多くの女性は、繊維入りのマスカラ下地を好むため、美容業界でもこの繊維入りのマスカラ下地はかなり沢山出ていますよ。

繊維入りのマスカラを塗る時のポイントは、「ゆっくりと丁寧に塗っていく」ことです。
これはなぜかと言うと、繊維を多く含んだマスカラは適当に塗ると「ひじきまつ毛」に見えてしまうんですよ。

ひじきまつ毛とは、必要以上に太くなってしまったまつ毛のことを言います。

想像するとちょっと恥ずかしいですよね。

そのため、塗り方のコツを早く覚える必要があります。

まとめ

マスカラ下地は、美容業界が研究を重ねているのですごく沢山の種類があります。

それぞれ特徴があり、自分がどのような目になりたいかで選ぶ下地も変わりますよ。

お化粧が好きだという人、目の印象をもっとよくしたいという人、今のマスカラじゃ満足しないという人は、ぜひ今回ご紹介した記事を参考に下地を選んでみてくださいね。

目力を変えるだけであなたの印象はすごく変わります。

ぜひ、なりたい自分に近づくマスカラ下地を選んでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク