あんスタ5周年が今きてる!!!

「あんさんぶるスターズ!!」、通称「あんスタ」がいよいよ5周年に突入していることは多くくのあんすたファンの方々はすでにご存知なのではないでしょうか。それに合わせて5周年の盛大にお祝いする5周年記念の専用ポータルサイトがオープンして話題になっています。

□今回のテーマは、「SMILE」

あんスタ5周年のメインテーマはずばり「SMILE」!
がこれからますますキラキラとしたスマイル満点で前進していくことへの希望が込められています。

□アイドルのアニバーサリー衣装や祝福メッセージは要チェック

5周年記念の専用ポータルサイトがオープンと同時に話題を集めてきたのは、アイドルから祝福メッセージが読めるからなのです。さらにはアイドル全員のアニバーサリー衣装も続々と公開されました。「スターメイカープロダクション」から始まって、事務所ごとに5周年記念のスペシャルムービーなどが4回に分けて配信されます。URLはポータルサイトでご確認ください。

□キャラクター全員による大歌唱も!

5周年記念としてありとあらゆるキャンペーンが続々と計画、実行されていますが、その中でも配信がスタートしてからすぐに大好評となったのが、ずばりあんスタのキャラクターが全員参加というなんとも豪華すぎるあんスタ5周年を記念したスペシャルソングです。Happy Elements株式会社では、あらゆるキャンペーンでファンを楽しませるだけでなく、すべてのアイドルが一堂に介する5周年記念のスペシャルソング『Walk with your smile』を配信しています。

□さらにはスペシャルMVも!

5周年専用のポータルサイトにアクセスすると、あんスタ5周年記念のスペシャルソングメインライターの日日明さんからの祝福メッセージからのお祝いコメントだけでなく、25周年を記念したスペシャルソングに合わせたスペシャルMVも公開されています。
その他にも、「5周年記念ログインボーナス スタプロ編」にアクセスすると、毎日日替わりでスタプロに所属しているアイドルのダイヤ、育成アイテム、さらには記念ボイスもゲットすることができます。
他にもあらゆるキャンペーンが展開されており、ポータルサイト以外にも公式ツイッターのアカウントでも確認できます。ちなみに、企画の中にはアプリを問わないものだけでなく、対象アプリが決まっているものもあります。こちらもポータルサイトでチェックできるようになっています。

□ログインしないと絶対に損な企画も!

Happy Elements株式会社では、あんすたの「スタプロ編」であんすた5周を記念いたログインボーナスを、BasicとMusicの両方で用意したことで大変話題になりました。
これは、「あんさんぶるスターズ!!」の5周年記念ポータルサイトにアクセスして、その日ごとに変化していくミッションを見事にクリアすることで、「SMILEコイン」をゲット。このコインを集めていくと、特別ボーナスと交換できるのです。
SMILEコインを集めていくと、あんスタファンにはたまらないボーナスと交換することができます。「Basic」の方にはレインボーピース、「Music」の方にはMV向けの衣装といったファン垂涎のボーナスをゲットするためにも、お気に入りのアイドルと力を合わせて一歩一歩前へと進んできた思い出を見直してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ここで大事な注意点があります!ログインしなかった日のログインボーナスは他の日と一緒に後でゲットするということは不可能ですのでくれぐれも気をつけましょう。

□リズムゲームでも『Walk with your smile』を大発見!

あんすた5周年記念のポータルサイトには、あんすた5周年のスペシャルソング『Walk with your smile』がリズムゲーム楽曲リストに加わっています。このスペシャルオングでは、51名のアイドルの中からお好きなアイドルをお好きなポジションに自由に編成可能です。さらには歌うパートもお好みで編成することも可能です。つまり、お好みのユニット編成のアイドルによるオリジナルな歌声を実現することが可能というわけなのです。

□ライブフェスでも大盛り上がり

あんすた5周年記念のスペシャルソングが追加されてから、なんと大盛り上がりのライブフェスも開催されています。また、ライブフェスと一緒にあらゆるユニットの楽曲においてピースのドロップ率が上昇し、さらには楽曲のミニトークも楽しめるといった内容です。

□誕生日キャンペーン大刷新!

あんすた5周年記念のポータルサイトでは、それぞれのアイドルの誕生日キャンペーンをあんすた25周年を祝して大刷新しています。リニューアルした誕生日キャンペーンでは、アイドルへの贈り物を集めることで、誕生日ボイスやルーム衣装をゲットできるようになりました。ちなみに、誕生日キャンペーンが大々的にリニューアルされてから最初のバースデーを迎えたのは遊木真ちゃんで、4月30日生まれでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク