え?!こんなに簡単にお風呂で汗かけるの?お風呂で大量に汗をかく方法

せっかくお風呂にお湯をためてお風呂にはいるんだから、大量に汗かきたくなりませんか?

汗をかくということは美容にもいいですし、新陳代謝を高めてくれます。

ちまたでは半身浴が汗をかくといわれていますが、それでもなかなか汗をかかない方だとい自負しています。

ですが、最近では、お風呂で大量に汗をかくことができるようになったのです♪

そこで今回は、お風呂で大量に汗をかく方法について書きたいと思います。

汗をかくにはどういう入浴剤はいれるの?

大量に汗をかくために何か入浴剤を入れていますか?

入浴剤をいれるのといれないのとじゃ全然違います。

もちろん何でもいいというわけではないです。

何がいいかというと、トウガラシエキスという成分が入っている入浴剤がおすすめです。

例えば、これとか、おススメです。

これを入れて入浴してみたところ大量の汗がでました。

体が温まるのに10分はかかるので、そのあとの汗といったらやばかったです。

大量に汗をかきたいのなら、このトウガラシエキスがはいったものがいいと思います。

ただし、お肌が弱い方は、刺激になってしまうので、控えた方がいいかもしれません。

代わりに、ショウガエキスがはいった入浴剤を使うといいかもしれませんね。

あとは、塩ですね。

塩風呂については、こちらにも書いています。

>>お風呂でデトックスする方法

よかったら読んでみてください^^

半身浴するぞー!とその前に

半身浴は大量に汗がでるといわれています。

ですが、半身浴をしても、全然汗がでないし、なんなら、20分以上はいっても、体がふやけてしまって終わりっていうパターン経験したことないですか?

そんな時におすすめしたいのが、最初に全身浴で熱いお湯にはいるということ。

夏場は41℃、冬場は43℃ぐらいのお風呂にはいるのです。

なれないとちょっと熱めかなっておもうかもしれませんが、長くお風呂に入っているのですから、当然冷めてきます。

半身浴に切り替えたときには、ちょうどいい温度になっていると思います。

お風呂場も温まっていいですよ^^

冷えたお風呂場ですと、どうしても汗をかきにくいですからね。

あとはひたすら半身浴するのみ

入浴剤もトウガラシエキスが入ったものを選び、熱めのお湯の全身浴もやったら、あとは半身浴に切り替えるのみです。

お湯を少し減らして、半身浴をしましょう♪

首元が冷えると、せっかく温まった体も冷えてしまうので、首元に浴槽にあるお湯を使って濡らしたタオルを作りましょう。

そのタオルが冷えたらまた、お湯につけて使います。

首元にタオルのがあるのとないのとじゃ全然違いますよ。

あとは、お風呂の蓋をして、その上に飲みもの、スマホ、などなど、暇をつぶせるものがあるといいですね(笑)

飲み物は冷たいの飲みたい気持ちはわかりますが、温かい飲み物のほうがいいと思います。

ドラックストアなんかに安くで売っている、午後の紅茶とかいいですね。

それで、20分ぐらいはいってるとどばーっと汗をかくようになります!!!

さいごに

お風呂で大量に汗をかきたくなったら、私はこの方法をつかいます。

といっても、毎回お風呂に入るたびに、汗を大量にかきたい私は、毎日この方法で、はいってますけどね(笑)

汗をかくことは、美容にもいいですし、冷え性にも効果的です。

汗をかくことによって、お肌もつやつやになった気がします。

冷え性もすこしはおさまったかな・・・?

何より、個人的には、汗をかくことは気持ちいいですね。

皆さんもぜひ試してみてください^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク