敏感肌にも大丈夫?!ヴァントルのテミネラルシルクパウダーファンデーション

ヴァントルのテミネラルシルクパウダーファンデーションやさしいファンデーションになっています。
軽いつけ心地でメイクオフも石鹸でできちゃいます。
普段敏感肌でファンデーションをつけるのもいやな場合ってありますよね。
そこで、今回はこのヴァントルテを使っている敏感肌の人の口コミを紹介します^^

ミネラルファンデーション

私の体験レビューはコチラ

口コミ一覧

軽く出かける時に使っています。
石鹸でおとせるファンデーションを探していきついたのがこのヴァントルのテミネラルシルクパウダーファンデーションでした。
ムラなくパフでつけていきます。
仕上がりはうすづきで、ちょっとマットな感じもします。
毛穴のカバーもばっちりです。
ですが、ニキビやクマなどはコーンシーラーをつかったほうがいいと思います。
ケースもつかいやすくてなにより、お肌にいいので次もリピートします。

普段マスクを着用しているのですが、マスクをはずすときにファンデーションがついていてこまってました。
そこで友人に紹介されたのが、ヴァントルのテミネラルシルクパウダーファンデーションのファンデーションになります。
さっそくマスクをつける前にスキンケアとファンデーションをしてみました。
そして驚くことにまったくファンデーションがマスクにつかないのです。
いつもはブラシを使って使用していますが、しっかりとつけたい時は、パフを使っています。
仕上がりもばっちりで手放せないファンデーションになりました。

お肌が弱く、メイクはベースメイクと日焼け止めとこちらのファンデーションのみです。
とても細かい粉がお肌にすいついてきます。
お色はハイライトを購入しました。
ハイライトは割とお肌が白い人ようなのかなぁって思いました。
なので、ほかの色も購入してみました。
ハイライトベージュが私には一番あいました。
もちろんハイライトも使っています。

敏感肌なので、リキッドファンデーションだと痒くなったり、ニキビや吹き出物ができたり、パウダーファンデーションも痒くなる状態でした。
そこでミネラルファンデーションというものがあると聞いたので、さっそく購入してみました。
付属のパフのいい感じの使い方が最初はできませんでしたが、なれれば何の問題もないです。
肝心のかゆみもなくて、大満足です。

敏感肌のせいもあってから化粧をほとんどしません。
ですが、歳も歳なので、そろそろファンデーションぐらいは・・・って思っていてこちらのヴァントルテのミネラルファンデーションを使ってみることにしました。
化粧水、乳液をぬったあとに使用してみたのですが、ほんとに自然なナチュラルメイクに仕上がりました!
しかも石鹸でオフできますし!
これなら毎日使ってもお肌も荒れないし、時短にもなりますし、続けてみようという気になれました。

脂性肌と敏感肌で、乾燥はするけども、てかってしまうという悩みをもってます。
こちらのヴァントルテのファンデーションはミネラルファンデーションにはめずらしいパフつきです。
ブラシを使うと私なんかは敏感肌なので、使っていくうちにお肌がガサガサしてきます。
なのでパフ付きというのにひかれて購入しました。
パフもやわらかく、優しいつけ心地になります。
使用してみて、塗った最初はちょっとマットかなぁ~なんて思いますが、だんだんと艶がでてきます。
カバー力はルースパウダーの割には高いとおもいますが、ニキビやクマなどは隠れませんので、コーンシーラーは必須だと思います。
持ち運びが楽なのがまたいいですね!

私の実際に使ってみた体験レビューはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク