イガリメイクとは?その意味と方法について

今流行りのイガリメイク。

でも実はイガリメイクを知らない人も多いんです。

今回はイガリメイクについてご紹介したいとおもいます。

そもそもイガリメイクとは?

イガリメイクのイガリとは実は人のことなんです。

ヘアーメイクアーティストさんの名前なんですね。

イガリシノブさんのことを言っています。

イガリメイクといえば血色メイクとして有名ですよね。

お肌は透明感を重視して、ナチュラルに見せつつ、血色の良いチークとくちびるが特徴的です。

イガリメイクの方法

まずはお肌から。

化粧水、乳液などをつかってきちんと保湿することです。

お肌を整えたら、リキッドファンデーションを使い薄く透明感のあるようにファンデーションをのせていきます。

イガリメイクの基本チークは?

高橋 アリサさん(@arincoco2)がシェアした投稿 –

頬の上辺りをチークベーストパウダーチーク、この二つの色を使うことによって、内側からほっくりした感じがでてきます。

ハイライトは?

nails_girlさん(@nails_girl_ishikawa)がシェアした投稿 –


イガリメイクをするにあたってハイライトを入れる場所は必須です。

目頭の離れたところと、こめかみから目じりにかけていれていき、鼻やマユ尻に入れます。

ここの部分のハイライトを入れることで、肌の感じが薄く見えることでお肌が明るくみえます。

血色をだす唇はどうやって作りださせるのかというと、唇にポイントがあります。

唇の輪郭を曖昧にするのがイガリメイクの重要なところです。

ちょっとやりすぎかな?ってかんじで口紅を塗ることで、いろっぽい感じになります。

さいごに

まだまだイガリメイクは流行りそうです。

美容雑誌にもイガリメイクを推奨している雑誌が多いですよね。

まだイガリメイクをしたことない、やり方がわからなかったって言う方も是非チャレンジしてみてください。

流行の顔になれますよ^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク