お見合いの前にメイクをしたらこんなに変わった?

現代はマイナンバー制度導入などで世の中が厳しくなっています。

その中で30代の私がどう生きるか真剣に考えました。

まず、婚活。
だんな様のお世話をしつつ、自分が食べる分は稼ぐのが
これからの女性の賢い生き方ですわ。

婚活の他にも就活、妊活。
活という言葉がつきますが
目的達成のためにいろいろ動かないとダメですね。

その日、私は都内でお見合いだったもので、試しに
前から目をつけていた「メイク」ショップで化粧を
してもらうことにしました。

「メイク」ショップはメイクを美容室の感覚でやってくれるお店。

私はオシャレではないため、お店に行くのは気おくれしまたしたが
お見合いだと思ってメイクしてもらいました。

メイクの時間は10分ぐらいだったのですが
ほんの少し手を加えただけで見違えるように
きれいになりました。

スタッフと話をしていて
「人は、中身をしってもらう前に、外見で差をつけない」と
といわれましたね。

そしてお見合いの前。
仲人さんに、「見違えたわ」といわれてちょっとうれしく
なりました。

お見合いの結果は○でした。
それが今の彼氏になります。

改めて美容について考えさせられた1日になりました。
これから彼のためにももっとどんどんきれいにならないとね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク