毛穴フリーの最短ルート!洗顔ブラシはどれがオススメ?

 

洗顔ブラシ、また毛穴ブラシと呼ばれるアイテム。

「どれだけ頑張っても毛穴が綺麗にならない!」という時の救世主的存在として昔からありますが、今でもかなり人気がありますね。

しかし、人気の一方で「洗顔ブラシは肌を刺激させやすい」と噂する人も・・・。

結論から言うと、洗顔ブラシは使いすぎてはいけませんが、適度に活用すると毛穴の悩みを解決する最短ルートになります。

だから、全く使わないよりかは時々使ってみた方がお肌にもいいということ。

ということで、ここではどんな洗顔ブラシを使えば毛穴の悩みを早く解決できるのかご紹介します。

HANA 小鼻洗顔ブラシ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

hanaco(はなこ)小鼻洗顔ブラシ
価格:1650円(税込、送料別) (2020/7/9時点)

楽天で購入

HANAから発売されている洗顔ブラシは、髪の毛よりも細いアクリル繊維で出来ているため、肌への刺激が本当に少ないと人気です。

まるでペンを持っているかのようなコンパクトな形をしているので、小鼻の黒ずみに悩んでいる人は使ってみてください。

クルクルと優しくまわすだけで、毛穴の詰まりをオフしてくれるから、化粧水の入りもいつも以上に良くなること間違いなしです。

スタイリングライフ・ホールディングス ツルリ 全顔つるり筆 マイルド

「これは本当にブラシなのか!?」と思うほど肌触りが滑らか。

でも、シルクのような優しいブラシなのに、効果は本物です。

しっかりと毛穴の奥の汚れもかきだし、毛穴の汚れによる肌のざらつきをオフ。

また、こちらの洗顔ブラシは泡立てる時にも使えるんですよ。

洗顔する時にお水で濡らして泡立ててみると、すごくキメの細かな泡を作ることができます。

そのまま洗顔してしまえば、お肌全体をケアすることもできますね!

HANAMO 電動 洗顔ブラシ

こちらの洗顔ブラシは電動タイプ。

なんと1分間に10,000回の振動がくるのでマッサージとしても使うことができ、血流をスムーズにして化粧水の浸透力をアップしてくれます。

そんなHANAKOの電動ブラシの嬉しい所は、振動スピードを5段階に分けることができる所です。

また、突起の大きさも違うため、部位に合わせて振動や突起の大きさを変えれば、あなたの肌にぴったり合う洗顔ブラシになってくれるはず。

コードレスで使えるので、旅行にも持ち運びしやすいですよ。

BEREAM STORE 超音波振動洗顔ブラシ

小さくて可愛い形の電動ブラシですが、洗浄力はかなりのものでマッサージもできちゃう優れものです。

口コミも高評価が多く、「顔全体に使うとツルツル肌になれる!」「毛穴パックが必要なくなった」などの嬉しい内容が沢山あります。

ちなみに、こちらの素材はシリコンからできているのですが、医療用として使われるシリコンなので肌ざわりも優しく肌荒れしにくいことも嬉しいポイントなんです。

水で丸洗いができるから、毎回衛生的に使えますよ。

SMARTRICH 洗顔用フェイスブラシ

なんと、これ1つで40万本もの極細毛が植え込まれているブラシです。

肌につけてみると、めちゃくちゃ柔らかい肌触りで「刺激は皆無なのでは?」と思うほど優しいです。

こちらのブラシの特徴は、「大きさ」。

他の手動ブラシに比べると大きめに作られているので、毛穴の悩みの中でも頬のたるみ毛穴などに使ってみると効果を実感しやすいはずです。

また、頬や顎の毛穴ケアにもぴったりですよ!

Sunmay Leaf ソニックフェイシャルブラシ

葉っぱの形をして電動ブラシ。とっても形がかわいいですね!

この特徴的な形を利用して、葉の先端部分で小鼻の黒ずみをケアしてみたり、平になっている部分で頬をケアしてみたりと、様々な使い方が楽しめます。

しかも、なんと15段階も強さを調節できるので、敏感肌の人でも自分に合った振動を見つけやすいです。

そして、ソニックフェイシャルブラシの嬉しい所は防水機能がついているので、シャワーを浴びている時でも普通に使える所です。

忙しい人でも、これならお風呂で簡単に美肌が作れちゃいますね!

SEPOVEDA 洗顔ブラシ

洗顔とマッサージが裏表でできる優れものです。

まず、極細の竹炭ブラシで洗顔をした後に、裏のシリコンブラシでマッサージしましょう。

凹凸部分が肌によく馴染んでくれるので使っている途中からお肌がスッキリしてきます。

もちろん使用後も、化粧水や美容液の導入がかなりスムーズになるので感動しますよ!

ちなみに、こちらの洗顔ブラシの形は人間工学に戻づいて作られています。

耐久性も高く握りやすいと評判で、売り切れになることもよくあるので、見つけたら買っておきたいですね。

まとめ

洗顔ブラシって刺激が強すぎて手が出ないという人も多いかと思いますが、今の洗顔ブラシは昔に比べてかなり肌触りがソフトです。

「これは本当にブラシなのか!?」って思えるものばかりで、「こんな低刺激で毛穴の汚れが取れるなら使ってよかった!」ときっと感動できるはず。

つまり、敏感肌の人でも使いやすいものが沢山あるということです。

洗顔ブラシをスペシャルケアとして定期的に使っていけば、あなたの肌質はもっとキレイに変わるはず。

ぜひ、髪の毛よりも細い極細毛でエステ帰りのような肌を手に入れちゃってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク