乾燥肌の人が絶賛するおすすめスキンケアブランド

「あのブランド化粧水ならいいと思ってたけど・・・やっぱり私の乾燥肌は手強いんだな」なんて思った経験ありませんか?

乾燥肌の中でも特にインナードライになっている人って、自分にぴったりくるブランドスキンケア用品を見つけるのって至難の業ですよね。

世の中の乾燥肌で悩んでいる人達は、一体どんなスキンケアブランドを購入しているのでしょうか?

ここでは、乾燥肌の人が愛用してやまないブランドは何なのか調査してまとめてみました。

アルビオン

乾燥肌の人の中でもリピーターが多いブランドがアルビオンです。

そんなアルビオンで乾燥肌の人に人気なのが「フリーラドロップ」という化粧水。

どのくらい潤いがスゴイのかと言えば、夜につけたモチモチ感と朝起きた時のモチモチ感が同じくらいの潤い力なんです。

そのため、一日を通して乾燥知らずの肌になれる人も多いんですよ。

アルビオンで徹底して乾燥肌をケアしたいなら、アルビオンから発売されているスキコンをつけてからフリーラドロップを使用することをおすすめします。

イプサ

デパコスの中でもずっと人気なイプサのスキンケア用品は、乾燥肌の人でも満足のいくものが多いです。

オススメは、「ザ・タイムR アクア」という透明感ある化粧水。

数あるイプサシリーズの中でも、アットコスメで堂々1位を獲得した優秀アイテムなんです。
人気の秘密は、アセチル化ヒアルロン酸という保湿成分を配合することで、角質層の潤い度を更にアップさせることが期待できるから。

しかも、この化粧水のスゴイ所は潤いすぎることが原因で起こる皮脂のテカリも抑えてくれることができるのです!

つまり、肌全体の皮脂コンディションを整えてくれるということ!
そのため、肌の水分バランスはこれ1本に任せておけば問題ないと言えますね!

ランコム

こちらもデパコスで有名なブランドですね。

おすすめは「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」という化粧水です。

ちょっととろみのある化粧水なのですが、肌につければべたつきは感じませんし、潤いも◎。
口コミでも、「色々な化粧水を使ってきたけど、この化粧水だけは化粧ノリがよくなるからやめられない」という人が沢山いるんですよ。

ほんのりと良い香りがするのも癒される化粧水になっています。

また、美容液では「ジェニフィック アドバンスト N」もかなりおすすめ!

数々の人気ランキングでも1位を獲得しまくっている美容液で、発売当初から未だに人気が衰えない美容液です。

人気の秘密は、肌に常在する美肌菌に着目して作られている所。

お肌の潤いやコンディションに欠かせないと言っても過言ではない美肌菌のバランスを整えながら、ゆるぎない肌へと導いてくれます。

KANEBO

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KANEBO●カネボウ●フレッシュ デイ クリーム 40ml 朝用 日中用
価格:6600円(税込、送料別) (2020/6/24時点)

楽天で購入

カネボウのスキンケア用品は、お肌に優しく使えることが魅力です。

今、人気のスキンケアアイテムは「カネボウ フレッシュ デイ クリーム」。

日中も夜も使えるこっくりとした保湿力満点のクリームです。

芸能人の田中みなみさんも使っていることから人気が広まって、未だにSNSなどでも話題になっているんですよ。

敏感肌・乾燥肌ともに使いやすいクリームなので、肌トラブルを起こしやすい人はKANEBOの商品は使ってみる価値あると思います。

アテニア

こちらは、通販のみのブランドなのですが、高品質なのに低価格が人気を呼び、ライン使いする人も多いブランドです。

その中でも乾燥肌さんに使っていただきたいのが「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」というクレンジングです。

こちらのクレンジングはプッシュ式で最後まで衛生的に使えることと、メイクオフ後も肌がつっぱらないことが人気を呼んでいます。

私も使用しているのですが、アロマタイプだから香りがすごく良くて癒されるんですよ・・・。

しかも、乾燥肌の人には嬉しいダブル洗顔不要!

余分な肌の刺激を与えなくて済むので、肌の油分が沢山落ちてしまうことを防ぎます。

ブライトエイジ

もっちり肌が完璧に仕上がると言ってもいい程潤い力が高いのがブライトエイジです。

このブランドは、とにかく保湿に力を入れているのか、今まで化粧水や乳液&美容液、ナイトクリームやクレンジングなど、色々使ってきましたが、どれもしっかりとした潤いを与えてくれます。

その中でも私が個人的に一押しするのが「リフトホワイト パーフェクション」です。

手に2プッシュして優しく伸ばせば、吸い付くようなもっちり肌を作ることができるし、翌朝まで潤いが続きます。

というか、ブライドエイジはアットコスメを見ていただくと驚くほど高評価ばかりなんですよね。

ぜひ、チェックしてみてください。

まとめ

乾燥肌の人におすすめするブランドを沢山ご紹介しました

今回ご紹介したブランドは、デパコスで販売しているものから通販のみの販売のものなど様々です。

そのため、デパコスは高くて手が出せないという人でも大丈夫!

アテニアやブライトエイジならあなたの乾燥肌もきっと潤いで満たされるはずです。

ぜひ、乾燥肌対策を考える時の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク