今ネット広告でよくみる、レシピストを実際に使ってみた!@口コミ

今まで寝不足しても化粧を落とし忘れてもさほど影響もなかったのですが、40代も半ばになると体調を崩すとお肌の調子も安定しなくなってきました。

その日によって、油っぽかったり乾燥したり、肌表面はいいんだけれど、内面が乾燥していてすぐにパサパサ感が出てきたり、部分的に粉をふいたようになって超がつくほど乾燥したりなどの、肌トラブルがどうしようもなく続いていました。

表面だけじゃなく、肌の内側からしっかり潤う基礎化粧品で、肌のお手入れにかける時間が短縮できるような基礎化粧品がほしい!と思いドラッグストアに行ってみたんですが、なかなか好みのテクスチャーのものが見つけにくくて、インターネットで探してみることにしました。

私は、若いころから混合肌で肌の表面や頬はかさつくのに、おでこや鼻・あごは脂っこくなるんです。

また、テクスチャーがあまりこってりした重いものは好みじゃないので、潤うのにさっぱりした感じのものがないかと、かなり探しました。

良さそうだな、と思ったのが今回購入したこちらの「レシピスト秋のスキンケアセット」です。

4種類の使用感から選べる化粧水と2種類の使用感から選べる美容液、さらにかわいいオリジナルトートバッグがセットになっているんです。

お値段も初回に限り、送料込みで980円とうれしい価格。

主婦なので、あまり美容にお金をかけられないので1,000円以内はとってもありがたいです。

レシピストはおそらく20代から30代くらいの女性が対象年齢だと思うのですが、何と言ってもプチプラが魅力的で口コミでの評判もすごく良かったので40代でも効果があれば嬉しいなと期待しつつ、メーカーも信頼の資生堂というところに期待度大です。

すぐにでも試してみたくなって、早速ネット注文しました。

注文した日の次の日に、綺麗なピンク色の箱に入って届きました。

配達まで早かったのも、すぐ使いたかったので嬉しいポイントでした。箱まで可愛いですし、なんだかプレゼントみたいで嬉しくなりました。

開封すると、北欧柄がプリントされたミルキーホワイトのボトルとおそろいのジャータイプの美容液、トートバッグが入っていました。パソコンのモニターで見てわかってはいたんですが、実物はもっとかわいいです。

やっぱり、年をとっても可愛いものは良いですよね!ドレッサーに置いてあるだけでなんかエイジング効果ありそうな気がします。

もう、ボトルのかわいさに一目ぼれでした。

ミルキーホワイトのボトルに北欧系のイラストがベストマッチで美容液のボトルもおそろいのデザインという所が、もう見ているだけでテンションが上がります。

成分は、肌荒れを防いでくれるローズエキスが全商品に入っているそうです。

プラス、肌タイプに合わせた成分が処方されているのがうれしいですよね。

成分もバアラやキイチゴ、ハトムギなどの植物やフルーツなどがほぼほぼで、中身から優しい感じがします。

一番気になるテクスチャーですが、手のひらに出してみると化粧水は少しとろりとした使用感なのに、つけた端からグングンお肌に入っていくのがわかりました。

まるで砂漠に雨が降った時のように、吸収されていくのです。つけたては、手に頬が吸い付く感覚があります。

美容液は、プルップルのゲル状です。

化粧水後の肌につけてみると、こちらもスイスイと肌の奥まで吸収されていきます。

つけた瞬間のひんやり感がとても気持ちが良く、もっちり感がすごいんです。しっとり感がどれくらいの時間持続するのか気になったので、測ってみることにしました。

とりあえず、1時間後にもう一度手に頬が吸い付く感じを見てみようと思い、やってみたら不思議なんですが、時間が経過しているのにもかかわらず、同じように吸い付くではありませんか!大抵の化粧水は時間がたつと乾燥してしまったり、つけたてのしっとりモチモチ感が無くなってしまったり・・・

でも、このレシピストは時間がたってもつけたての状態をキープしてくれて、使い始めてからは乾燥知らずになりました。

秋から冬にかけて、口元が粉をふいたように毎年なってしまい、どんな化粧品を使ってもお手上げ状態だったんですが、レシピストを使ってからは、口周りの白い粉吹きが見当たらなくなりました。

もちろん、ファンデーションのノリも段違いによくなりました。

肌の内側から保湿されているからなんでしょうね。ファンデーションのヨレも気にならなくなりました。

こんなにいいこと尽くしなのに、2ステップなのがとても楽ちんで助かりました。あまり、手順が多いと毎日使うのが億劫になってしまうのでよかったです。

20代~対象の化粧品ですが、意外と40代の私でもしっかりとした効果を感じることができました。

量もタップリ220mlなので、しっかりたっぷり使えそうです。

香りもきつすぎず、シトラスと様々なフルーツがブレンドされたスーッとした香りで、朝に使うとリフレッシュしてメイクタイムが癒しの時間になっています。

夜には夜で、この香りがリラックスタイムへのスイッチとなっている気がします。

お風呂上りに全身にも、パシャパシャとつけますと、ふんわりと優しい良い香りが漂よって、まるで一日のストレスを、癒してくれるような感じです。

あまりにいい香りなので、10代の娘も興味を持ち、使ってみたいというので洗顔後に使わせてみました。

中2の娘はおでこと顎にニキビが出ているので、今までニキビ専用のコスメを使っていましたが、乾燥してかゆいといつも言っていました。

痒いから掻いてしまい、なかなか良くならず悩んでいました。

レシピストは余分な成分は入っていないようですし、肌荒れ防止成分配合だし、ニキビ肌にも大丈夫かな?と思い使わせてみました。

洗顔後に使ってみたら、しみることもなくいつも使っている化粧水と全然違うと言っていました。

まず、ニキビのところが洗顔後に化粧水だけなのにカサカサしないということに驚いていて、赤みもひけたような気がすると実感したようです。

化粧水の後に、美容液もしっかり塗ってみて潤いをプラスしてみたら見た目にも幾分、肌表面の皮剥け部分の凸凹が目立たないような気がしました。

ニキビの治りかけていた部分のカサカサしていた部分がしっかり保湿されていて皮むけも落ち着いて、目立たなくなった印象です。

同様の使い方で、2~3日使うとしっとりと保湿された健康的な肌になったように感じます。ニキビの部分もパッと見気付かないんじゃないかな?というくらいです。

化粧水と美容液の2ステップだけなのでめんどくさがりの娘でも簡単なので続けることができそうです。

私たち親子二人、どちらもレシピストの対象年齢からは少し外れるんですが、肌荒れが落ち着いてしっとり潤い肌をしっかりと実感することができました。

私は40代半ばなので、保湿効果がもう少しほしいな、というときには化粧水のローションパック&美容液パックもしてみようと思ってます。

プチプラコスメだからこそできる、贅沢使いですね。

レシピストに出会えて、季節の変わり目の肌トラブルも怖くなくなりました。こんなに良いお品がこのお値段で買えるなんて、ほんとにありがたいです。

レシピストには化粧水と美容液のほかにも、ボディローションやリップもプチプラであるようなので、全種類買っても1万円以内でそろうので、親子で使ってみようと思いました。

レシピスト、大好きです。

レシピスト
↑↑↑詳しくはコチラから↑↑↑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク